おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 21 by ショコラ

こんばんは。はじめまして。半年以上(8月ごろ)の前に、ある某女性にメール出して見ましたが、着信... ( 続きを読む )

1.
人生何も無駄なことはない。 あいう
2.
かなりたまらないです。もうダメです。 ショコラ
3.
その考えは悲しすぎます あいすくりいむ
4.
結婚相談所ですと難しいです。 ショコラ
5.
お金がかからない方法あるんですか? ショコラ
6.
かなりご深刻なようですが… あいすくりいむ
7.
適正的なものもあるんですか? ショコラ
8.
今の某社会人サークルやめようかと考えてます ショコラ
9.
環境的に困ってます。 ショコラ
10.
最後にもう一言。 あいう
11.
回答させていただきます。すみません。 ショコラ
12.
いろいろ努力しましたが、最悪の結果になりました ショコラ
13.
親の言動がきになります。 ショコラ
14.
どうなのかなあ?と思います。 ショコラ
15.
関係ない話ばかりですみません。 ショコラ
16.
あえて苦言を申し上げます。 あいすくりいむ
17.
回答からです ショコラ

18.個人的意見ですが

コメント 39 by 青子
ショコラさん

これから言うことはショコラさんを不快にさせるだけかもしれませんが、あ
えて言わせて頂きます。

正直、33才にもなってその考え方は甘いと思います。
こう言ってはなんですが、相手の女性がメールを拒否するのも分かる気がし
ます。

あいうさんやあいすくりいむさんに対する返信から察するに、あなたはメー
ル相手の女性に対しても始終そのような態度で接していたのではありません
か?(たとえば返事がないにも拘らず何度もメールを送ったり、ネガティブ
な発言を繰り返してみたり)
スレッドにあるような態度で普段人と接しているのであれば、どんな相手で
も最終的には嫌気が差して去っていくと思いますよ。

そもそも悩みなど自分で解決するものです。
愚痴を聞いてあげることや助言はできても、その人の悩みを取り除くことは
誰にもできません。できるのは悩みを抱えた当の本人だけです。
それを履き違えていませんか?
親が否定的なことを言ったからと言って、それで投げたりするのはおかしい
と思います。
十代の子供ではないんですよ。
少し幼稚すぎるのではありませんか?

親身になって答えて下さったお二方の助言をもっと真摯に受け止めるべきで
す。
それをせずに同じ(被害者意識に立った)発言を繰り返すのであれば、そもそ
も相談などすべきではないと思います。
To:青子

返信を書き込む

主題: 半年前に、女性からメール拒否されました。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年3月9日(木) 0時57分 親記事 19件目のコメント
コメント 40 by ショコラ
>>21 青子さん

こんばんは。
はじめまして。

そもそも悩みなど自分で解決するもの、そうであるかもしれませんが、
私の場合は悩みが蓄積するばっかりで、消去ができないことばっかです。
例ですと、1つあると、100あるような感じになってしまうんです。
それで、パニックになったりしたりすることがよくあります。

親が否定的なことを言ったからと言って、それで投げたりするのは
おかしいかもしれませんが、なんかもう怖くて怖くて毎日震える
ばっかりです。言動ひとつでも私の場合は疑ってしまいます。

まあ、こんな発言になってしまいましたが、
すみません。
この投稿に返信
2006年3月9日(木) 2時55分違反通報親記事 20件目
コメント 41 by 未来
ショコラさん
そんなに落ち込まなくていいんだよ?「被害」を受けたとか考えないで?
あと33才なんてまだまだじゃんぜんぜんいけるよ
もっと自分に自信持って

学生の未来でした。
この投稿に返信
2006年3月22日(水) 17時8分違反通報親記事 21件目
コメント 42 by ショコラ
>>25 未来さん

こんにちは。はじめまして。
お返事のほうありがとうございます。
励ましの言葉ありがとうございました。
この投稿に返信
2006年3月24日(金) 17時43分違反通報親記事 22件目
コメント 43 by 一
>>26 ショコラさん

似たような状態だから、あんまし足しにはならないかもしれへんけど
【着信拒否】
自分に落ち度があったかなぁと考えて次はやらんぞぉって活力にする程度な
ら良いのですが
道が違ったと思って深くは気にしないこと。結論としては”わからない”事か
らすすみ様がなのですから
【転職】
ぷぅさんならともかく、職はあんまり関係ないと思いますよ。
貴方もそうだと思いますが。相手の仕事よりまずはフィーリングですよね。
【親】
そういえば私は親に出刃包丁の裏で殴られた事も多々汗
私の場合は逆に親に頼らず生きてやるぞって道に走ったけど
何が言いたいのがよくわからないけど
色んな人がその人の悩みやその人なりの解決方法を模索して生きているって事
自分で歩かなきゃ道は進まない。それなら他の方の意見を上手に活用しなが
ら進めばお買い得ですよね。

ん、焦りがあるのかもしれないけど
自分自身の自然体を見つけると良いと思いますよ。

この投稿に返信
2006年3月26日(日) 16時41分違反通報親記事 23件目
コメント 44 by ショコラ
>>27 一さんへ
こんにちは。
たぶん、前にも投稿していただいたかもしれません。

考えてみましたが、今月限りでその某社会人サークルはやめることにしま
す。理由は、企業経営でありサクラに引っかかる傾向もあるし、あとサーク
ルのレベルが高いからです。実践的にできる人間ではないとついてこれない
サークルらしいです。それに、以前にもそこのサークルの1万2千円の大き
なパーテイに3回ぐらい参加した経験があります。結局新しい仲間や新規で
メール交換してもらえる人は一人もいず、惨敗でした。
あとは、中傷誹謗な言動をたたかれたのが3回あったからです。

結果から、そこのサークルは自分には適正上向いてないということがわかり
ました。ぴあなどの雑誌に掲載されているパーテイもおそらくそんな感じで
す。

それでしたら、時間をかけてじっくりと仲間を見つける環境やスクールとか
などそういう点から焦点を絞って考えてみます。

この投稿に返信
2006年3月28日(火) 17時36分違反通報親記事 24件目
コメント 45 by りん
はじめまして。こちらの投稿も初めてなので、多少失礼があるかわかりませ
んがメッセージ書きました。
りんです。36歳独身です。30代を超えると20代の時期が嘘かのように
出会いも少なくなり・・・。一つ一つの出会いが慎重かつ大切になってきま
すよね。
実は私もショコラさんと同じような経験があります。
あれだけ楽しそうにしていたのに・・・。え〜っこんな終わり方ってあり?
とか思ったりもしますが、相手には相手の何かしら思うところがあったのだ
と素直に受け止めるようにしています。
上手には言えませんが、それも相手の方の意思表示の一つなのかもしれませ
ん。それについて深く詮索したり、被害という言葉は少し適切ではないかも
しれないです。
もちろんショコラさんが何か失礼なことを相手の方にしたわけでもないでし
ょう。何度かお会いしている様子なので、その中でその女性なりに
ショコラさんとのお付き合いを考えられただけだと思います。
はっきりデートの誘いを断れる方もいますが、やはり相手の気持ちに多少気
付きながら、気持ちに応えられない言葉を伝えるのは なかなか勇気のいる
ことかもしれません。
だから敢えて「着信拒否」ということを選択しただけでしょう。

私は信じてします。いつか自分に合う素敵な人が現れること(。)
だから前向きに次へ進みましょう。
今は辛いかもしれませんが、「彼女にふられる」「彼氏にふられる」なんて
そこら中にある話です。

あまり今回の件を引きずってしまうと、今後せっかくの良い出会いがあって
も、自分で気付かぬうちに悪いほうに考えてしまい台無しにしてしまうかも
しれないです。
今回のことは「そんな人も居た」「そんな経験もあった」くらいに
笑いながら話せるようになって下さい。

私は先日「こんな素敵な人が・・・」みたいな男性に一目惚れされ
デートも終わり。改札でお別れする間際に、次回のデートの打診までされ
翌日こんなメールが来ました「色々考えましたが、貴方とはお付き合いでき
ません。次回の約束までしておきながら・・・」って
昨日の話よ。そんな一夜で心変わりするなら、最初からよく考えて次の約束
してよって思いましたが。仕方ないんですよ。(。)
皆さんきっと色々あると思います。
悲観的にならず。前向きに進みましょう。

長くなりましたが、少し気持ちが明るくなってもらえたら嬉しいです。
お仕事頑張ってください

この投稿に返信
2006年11月27日(月) 16時58分違反通報親記事 25件目