おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 102 by BB

はじめて書き込みをします。会社の派遣で気になっている子がいます。その子は、最初は話かけてもあま... ( 続きを読む )

1.
あせりは禁物。余裕が大事。 あいう
2.
ありがとうございました。 BB
3.
彼女の言葉を信じて ライフガード
4.
これからどうしたら良いか? BB
5.
応援してますよ。 あいう
6.
焦っちゃ駄目 ライフガード
7.
問題発生しました BB

8.今の状況によりますが・・・

メール転送可
コメント 114 by 恋多きおっちゃん
>>102 う〜ん、今の状況がよくわからないのではっきりとは言えませんが?
アドもらった時点で即メールされましたか?
アド教えてくれるって言うことはメールOKってことだから
「これからもよろしくお願いします。」ってピースマークでも付けて
即メールして翌日からは「今日もお疲れさまでした。明日もガンバです。」
くらいのメールで返事無くても3日くらいは様子見して
頃合いを見て(メールの内容とか)お茶とかさそって行ったらいいと
思うのですが・・・
自分のことを言ってはなんですが、アド教えてくれるって言うことは
全くその気がない訳じゃないと思いますよ。
あとは、どう攻略(言葉が悪いかな?)するかだと思います。
相手の方もあなたがどういう想いでアド聞いてきたのかは
疑心暗鬼の状態だと思います。
人は色々ですから中には1週間位して返事をくれる子もいましたし
「どう思ってるかわかんなかったから」って子もいますよ。
「メール送ってないよね」なんて言葉はタブー中のタブーですよ。
あくまでも紳士でふるまわなくっちゃ。
社交辞令メールでいいですから週1か2、曜日を決めて
送ってみる。それから1ヶ月位してメールを留めてみる。
相手があなたのことを気になっていたら
「昨日はどうしたの、何かあった?」
ってなメールが来たらしめたものです。
万里の長城一夜にしてならずです。
余談ですが女の子はハートマークを喜びますよ。
「今日はありがとうでした。これからもよろしくです(^・^)チュッ」
でハートマーク3つくらいつけて送ったら
「もう、びっくりしちゃった」って
まんざらでもない言葉でした。
ま、色々書きましたが余裕を持って時には遊び心で
メールしてはどうですか?
BBさんのお年とかわかりませんが当方45歳になる
おじんですが、若い子(20〜35)とのメル友
(それ以上も)いてますし、結論としたら
「始めが肝心」と、思います。
参考になったかどうかわかりませんが
BBさん、焦らずがんばってください。
To:恋多きおっちゃん

返信を書き込む

主題: 会社で気になる人

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年11月3日(土) 21時53分 親記事 9件目のコメント
コメント 115 by 無責任
「通りすがりの38」です。
アド・連絡先を渡すというのは相手に下駄を預けるだけです。
男性としては連絡先を渡したことに達成感を感じますが、受け取った女性は
判断を自分にゆだねられてしまっていることに気がついているので、用事が
あるかよほど好感を持っていない限り、連絡はしてこないでしょう。
『ここでも話題になっている「返事がある・ない」ということ』と『それに
杞憂している貴殿の気持ち』の関係をセオリーとして理解しているというこ
とです。つまり、メールを出せば、通常の知り合いから一気に急接近する可
能性があると知っていて、かつ、それが自分の一挙一動で決まるというとこ
ろにリスクを感じて返事をしてこないのでしょう。
厳しくいえば、貴殿の望んでいる結果は遙か彼方にあります。
この宙ぶらりんなどっちつかずの状態をプラスに変えて行くには、誰かのア
ドバイスにもありましたが食事にでも誘って探りを入れるなどしてみましょ
う。ただし「食事に行きませんか?」みたいのではダメ。しかも彼女の嗜好
をよく研究しておくなどは必要です。
たとえば、相手がケーキ好きなら「おいしいケーキの店できたみたいなんだ
けど、一緒に行ってみよっか?」でもいい。2人で行くことに何か特別な意
味があると彼女が難色を示しそうな場合は、「おいしいケーキの店できたん
だよなぁ。おれケーキ好きなんだけど、男一人はかっこわるいし、一緒に行
かない?」でもいい。彼女自身に「自分はケーキが食べたいのだからこの人
の誘いに乗ったんだ」という貴殿に依存するのとは違う方向の安心感・逃げ
道を与えた誘い方など、相手と自分の間合いにあった会話の仕方があるはず
です。
陰ながら応援しています。
この投稿に返信
2007年11月17日(土) 11時57分違反通報親記事 10件目

10件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし