おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 15 by さといも

今AB型の男性と付き合ってます。今までちょっとしつこいと思うくらい毎日会いたいと言われたり、電話... ( 続きを読む )

1.
血液型は関係ないような気が… 旅人
2.
O型寄りのA型より 砂猫
3.
確かに血液型だけの問題じゃないかも・・・ さといも
4.
参考になりました さといも
5.
(一般的に)男は頭の固い生き物 旅人
6.
自信がつきました。 さといも
7.
うまく丸めこむ 旅人

8.コントロールできたらいいな

コメント 23 by さといも
>>491 旅人さん

そうですね。確かに彼は男性の友達(かなり年下)から見ても子供のよう
な人だということです。人間的にも変わっていて、付き合うときその紹介さ
れた友達(男)から「もし結婚とか望んで遠回りしたくないのなら、彼はやめ
ておいたほうがいい」といわれるほどでした。まぁ、友達もただ単に家が近
いから、と言う理由で紹介したみたいなんですが。彼にはかなり前に離婚歴
があり、それは若くしてしたことだし私としてはまったく気にしていませ
ん。

コントロールして・・・それが理想ですよね。わがままな分大変ですけ
ど。彼はちょっとアルコール依存気味のことがあったので、それをやめさせ
るとき「俺のことをちゃんと管理してくれ」と言われてました。そのほか、
家の中のこととか、車のこととか、ひとつひとつちゃんと覚えるように言わ
れ一度教えたことは次からはやってくれ、、と言った感じでした。

ホントーに、すごく自分勝手だし傲慢なように見えるけど実は結構繊細だ
ったり、気にしなくていいようなところを気にしたり、たまに嬉しいことを
言ってくれる。・・・なんていうと、周りの人には「ダメンズウォーカーっ
ぽい」とか「彼があなたのこと大切にしているように思えない」とか「もっ
といい人いるよ」とか・・・。

そんなことはわかってるんですけどね。私もこんなに悲しい思いやつらい
思いを今後もするのなら、彼にこだわることないのかな、と考えては見るん
ですけど。
ダメなんですよね。
やめたいけど、やめられない。やめたいけど、やめたくない。みたいな。

今ちゃんと戻ってきてくれるなら、いままでの冷たい態度とかすべて許し
てしまいそうです。もうちょっと、強気に出なきゃなんですかね。

前に距離を置きたいと言われて連絡なかった期間が4ヶ月だったからまた
今回も4ヶ月くらいは連絡ないのかな、とか思うとなんだか耐え切れるか
不安です・・・。

今日も彼の職場のマンションの明かりが見えて、今部屋にいるんだな。
とか思うけどどうにもできなくて切ないです。なんか、部屋にいるのチェッ
クなんてストーカーっぽい、とか不安に思うんですけど。(でも、家が近す
ぎてどうしても見えてしまうんです)

彼がいまでもちゃんと私のことを「彼女」としてみてくれているのかどう
か、たとえ今そうでなくても、少ししたら戻ってくれるのかどうか、わから
ないですがもうちょっと、彼の中で仕事が落ち着いて私のことまで頭が回る
ようになるのを待ってみます。

それで旅人さんがおっしゃるとおりの関係に慣れたら最高なんですけどね
〜。

どんどん、スレ違いぽくなってしまいすいません。
To:さといも

返信を書き込む

主題: AB型の彼の態度がわかりません

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年1月9日(火) 23時37分 親記事 9件目のコメント
コメント 24 by キャッツアイ
初めてお邪魔します。
血液型占いを信じる方は多いですよね。(特に女性)
私も、遊びで占ったりはしますが、あまり信じてはいません。
血液型占いは、日本をはじめ、アジアの一部でしか信じられて
いないようですし、人口のほとんどが同じ血液型の民族もいます。
むしろ、日本人のようにA、B、O、AB型の人がバランスよくいるほうが
珍しいそうです。

環境は全然違いますが、私も最近好きな人から全く連絡が来なくなり、
いきなりのことで戸惑い、悲しい思いをしています。
特に思い当たることもなかったので、簡単なメールは出しましたが、
やはり音沙汰なしで・・。

4ヶ月も連絡がない、というのはかなり辛いですよね。
でも、信じて待ってあげられるさといもさんは、とても優しくて強い女性
だと思います。

そして、旅人さんのご意見はとても参考になりました。
男性は、同時に複数のことを出来ない・・とはよく聞きますけど、なかなか
女性の脳はそれを理解できないんですよね。
メールにしても、女性はコミュニケーションの手段として使いますが、男性
にとっては単なる情報伝達手段だったり。
そういうことを理解するのは、血液型で相手の心を計るよりも大事なこと
かも知れませんね。(難しいけど・・)
この投稿に返信
2007年1月14日(日) 19時0分違反通報親記事 10件目
コメント 25 by 旅人
>>62 メールのお話、確かにそうですね。
男友達とのメールは事務的なものが多いです。
端的で短いものが多い。でもそれは面倒臭いからでもなく
冷たく接しているわけでもなく、誰に対してもそうなんですね。
…イヤ?面倒臭いからなのかもしれない。笑
この投稿に返信
2007年1月15日(月) 21時15分違反通報親記事 11件目
コメント 26 by キャッツアイ
>>63 なるほど。でも確かに、女性のメール文を男性に置き換えてみると
不自然ですよね。
『今日○×店のケーキ食ってきたけど超〜うまかったぜ。今度一緒に
 行こうな』
『絶対だぞ〜楽しみにしてるからな。あそこのチーズケーキ、前から
 食ってみたかったんだ。ヒマな時はいつでも誘ってくれ』
みたいな感じで笑

男性と女性は違うのが当たり前ですが、脳の仕組みも違うのですね。
女性は、連絡の頻度=愛情の深さ だと思っている人が多いですが、
男性にとっては決してそうではないという事ですよね。

違うからこそ惹かれ合うのだとも思いますが・・一日だけでいいので
男性になって、男性の頭と心で過ごしてみたいです。人生観変わりそう
な予感がします笑

この投稿に返信
2007年1月17日(水) 22時27分違反通報親記事 12件目
コメント 27 by 旅人
>>64 き…気持ち悪い…。笑

まあ、私なんかはそういうニュアンスのメールや
おしゃべりは好きですけどね。…あ、私はオカマじゃないですよ。笑

男性の考え方に関して一般論でお話ししたのは、
実は私には推測でしか言えなかったからです。
こうみえて私自身はそういうタイプではないので。
とはいえ女性の丸い言い方・考え方というのは
私も参考にしたいと思う部分でもありますね。
この投稿に返信
2007年1月19日(金) 21時22分違反通報親記事 13件目
コメント 28 by 無責任
こんばんは。突然すいません。
自分AB型の男ですが、自分の彼女にも似たような事をしてしまった事があ
り、今では立場がまた戻っちゃってる状態です。
自分の場合は相手が好きになってくれてたもので、余裕こいてましたね。
そして、やっぱりそんな態度ではと、一度ふられましてそこから相手の大事
さを再確認し、今では逆の立場になってしまってます。まぁあくまで自分の
場合なんで、あまり参考にはならないかもしれないですけど、こんな体験し
ました。今度は逆に相手がわがままになりすぎてどうしようかと思ってま
す。そんな状態でも好きなんですけどね。頑張って下さい
この投稿に返信
2007年10月18日(木) 18時34分違反通報親記事 14件目
コメント 37 by あっちゃん
>>15
私の彼と同じタイプ 付き合いはじめは毎日数回あり。 今はあまりない
し、会う事すらへってる・・・・会う約束してても 当日メールで「今日無
理」と理由も言わず ドタキャン・・・ ABの彼に振り回されてばかり 私
O水と油って感じ
疲れる
この投稿に返信
2008年9月9日(火) 15時3分違反通報親記事 15件目
コメント 69 by 迷宮
自分の彼氏もAB型ですよ…そして自分はO型です

この、話大変参考になりました。
同居は、してないんですか?
ご飯とか、そっと作って置いとくとか
手紙に一言「いつもお疲れ様」とか
いろいろやってみてはどうですか?

自分は、そういう時いろいろやってみます

自分の彼は、仕事の時間帯が朝方4〜5時かかる事が
ほとんどなので(朝10時位から)自分が学校行っている
間に、仕事に行って、自分が、帰るのが夜10になるし
次の日、学校なので11時には寝るので、ほとんど
会えません。

夜中の仕事って…きついし、大変だしで、
多分、自分達女性が一番気を使ってるって、解って
はわいると思います…

だからこそ、一番は思いやり
では、ないかとおもいます。

一個人の意見だし、けっこう偏見はいって
ますから、参考にならないかもしれないですが…
この投稿に返信
2010年8月20日(金) 23時49分違反通報親記事 16件目
コメント 85 by ことこと
参加させて頂きます。
私→0型 彼→AB型の人と付き合って2年になりました。
今年に入ってから 2月 5月とまだ2度しか二人で会えてません。
同じ職場の為 ほとんど毎日は顔を合わせて
仕事の会話もしています。
私の友人は毎日顔を見てるから会ってる気分になってるのと
彼の性格上→もともと仕事人間な上
仕事が大変忙しい事もあり 約束出来る予定が立てられない事もあるんじゃあないの?と言ってくれる人もいます。
確かに 会社を出たり入ったり 電話がジャンジャン鳴ってたりです。
あまり家に帰って寝れてなかったりしてる感じではあります。
その姿を日々 同じ職場で顔を合わせてるから分かるのですが・・・
AB型の彼が初めてなだけに 意味が分からない事だらけで・・・
こちらのスレを読ませて頂いてて安心出来きた部分と
勉強になる部分とありました。
※落ち込んでしまう部分もありましたが・・・笑
ただ 頭では分かっていても・・・なんです。
そっと 今は見守っているしかないのですかね〜?
この投稿に返信
2016年8月10日(水) 15時45分違反通報親記事 17件目
コメント 90 by ピグモ
>>17
私の好きな人もAB型です
平気で1ヶ月放置してきます。
でも、マイワールドを持っているので、何か【しんどい時、忙しい時、考え事がある時】ある時は、1人になりたいらしく、そう言う時は、彼から連絡するから、それまで待ってて欲しいと言われています
なので、私は連絡を待ちながら自分の自由な時間と思いながらやりたい事をする様にしています。
不安になる時もありますが、そうするのが1番だと思っています。
この投稿に返信
2021年5月10日(月) 2時28分違反通報親記事 18件目