おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 59 by まゆ

相談があります。子供がこの春小学校に入学して、今度、初めてのPTA、クラス懇談があります。おく... ( 続きを読む )

1.
遅ればせながら・・ 3m

2.学校の行事

メール転送可
コメント 61 by ちびママ
まゆさん

はじめまして、ちびママと言います。

私も、余り人付き合いが得意な方では無いのですが、学校の行事は
ほとんど 出席しています。

息子達の学校では授業参観の後にクラスの懇談会が毎回有りますが、
1学期位でしょうか ほとんどの皆さんが出席するのは。
2、3学期に為ると 授業参観は出席しても 懇談会は欠席する方も増
えています。
皆さんそれぞれ家庭の事情が有るので 仕方ないかなとは 思います。

学校によっても違うと思うのですが、息子達の学校の年度始めの懇談
会は、自己紹介【子供の名前と自分の名前】+先生に対して言って起き
たいことなどを話します。

また、子供同士が付き合いがあると自然に他の御母様方と話をしたり、
結構楽しいですよ。

子供も、そこにお母さんが来てくれているだけで、結構嬉しいようなので
お子さんが一年生、ママも小学生の子を持つ一年生として 構えずに
楽な気持ちで、出席なさって見ては如何でしょうか。

お役に立つか解りませんが、子供の成長を見たり、聞いたりするきっか
けにも為ると思うので、都合がつく限りは、是非出席してみたら如何でし
ょうか。
To:ちびママ

返信を書き込む

主題: 初めてのPTAへの参加について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月11日(日) 1時12分 親記事 3件目のコメント
コメント 62 by まゆ
>>341 3mさん、ちびママさんありがとうございます。PTA行ってきました。気
が重いながらも、自分で決心して行きました。一言言う場面では緊張しまし
たが、先生のお話を聞くことができてよかったと思いました。しっかりしな
ければいけませんね。アドバイスありがとうございました。
この投稿に返信
2004年4月28日(水) 13時31分違反通報親記事 4件目
コメント 63 by ちびママ
>>389 まゆさん

授業参観お疲れ様でした。
私も、27日に今年度初めての授業参観でした。
私の場合は、2年と4年の2人の子供達の教室を行ったり来たりだったので
何となく、疲れてしまいました。
懇談会も、時間を決めて半部ずつ出席しました。

此から、教育相談、親子の行事などその他色々有ると思いますが、楽しみな
がら 頑張って下さいね。
この投稿に返信
2004年5月3日(月) 3時5分違反通報親記事 5件目