おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 2 by ちびママ

PTAの活動について、お聞きしたい事が有ります。PTAの役員を今年度しているのですが、その中で... ( 続きを読む )

1.
PTA役員は小中高?何年生のご担当でしょう? ryoku=りょく
2.
PTAの活動について アリアン
3.
参考になればいいですが・・・・ POO
4.
有難う御座います。 ちびママ
5.
保護者の方にお願いですか・・・ ちびママ
6.
とても、参考になりました ちびママ
7.
心身の成長ケア、児童行動の対応等の講習 ryoku=りょく
8.
ご近所付き合い・子供会・PTA等の話題♪ POO

9.ryoku=りょくさんとても、参考になります。

メール転送可
コメント 11 by ちびママ
>>711 ryoku=りょくさん

色々とアドバイスを有難う御座います。
昨年度の事ですが、校長先生の講演で「子供の躾・他」で子育てに付いて簡
単な講演が有りました。
内容の一部として、1何をするにものんびりな子供は、物事を慎重に行う子
供 2落ち着きの無い子供は、とにかく行動的な子供と 言った具合に、親
から見れば不満・不安に思う事を 逆に理解し1人1人の子供の良さを発見
して行きましょうとの事でした。
この講演内容事態も賛否両論でしたが、私個人としては、目から鱗が落ちる
様な感覚でした。
子育てについては、皆さん何かしら不安・疑問を持って居る事も解りまし
た。
今回の、貴重なアドバイスを元に 保護者の方達が進んで参加して頂ける様
な活動をして行ける様に今日からの会議で私なりに頑張ってみます。

本当に有難う御座いました。
To:ちびママ

返信を書き込む

主題: PTAを対象にした、活動を教えてください

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年4月25日(月) 4時6分 親記事 10件目のコメント
コメント 12 by ちびママ
>>712 POOさん

失敗を恐れずに、色々な事にチャレンジしてみます。
今年度実行出来なかったとしても、次年度の方々への資料の1つとして、今
日からの会議で話し合われた事など 一覧的な物で残して行きたいと思いま
す。本当に有難う御座いました。
この投稿に返信
2005年4月25日(月) 4時18分違反通報親記事 11件目
コメント 13 by アリアン
>>709 ちびママさん

こんにちは。
沢山の方からアドバイスをいただけたようで、よかったですね。
子供がいる方は、学校は必ず関る所なので、関心も高いし、いろいろな経験
をされている方がいらっしゃるのですね。

私の学校でも、成人教育に関連した委員会があって、前回ご紹介した講習会
のほかに、委員会が会員に呼びかけて、校内の水場の清掃をしたり、花壇の
手入れをしました。
また、養護の先生に、学校の環境や子供たちの心についてお話をいただいた
後、話に出てきた場所を実際に見て歩いて、意見を交換したこともありまし
た。この日は、校長先生も参加されていましたよ。
こうして書き出してみると、身近な方のお力をお借りした活動が多かったん
ですね。

来賓をお招きしての講演会は、まだ経験したことがないので、皆さんのお話
しを伺っていて、かえって新鮮でした。
こちらの地域は、市や区でいろいろな分野の先生が、講演に来てくださる機
会があるので、関心がある方はそちらにも出かけていらっしゃるのでしょう
ね。

私自身も、参考になるお話がいろいろ聞けて、とてもよかったです。
ちびママさんの学校で、よい企画が立ち上がるといいですね。
頑張ってください。
この投稿に返信
2005年4月26日(火) 9時47分違反通報親記事 12件目