おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

足の疲労骨折(ヒビ)について

メール転送可
記事 48 by
私は今中一です。
私は、去年の夏に疲労骨折が発覚しました。病院では、レントゲンと湿布を
くれるだけなので、母親はもう行かなくても大丈夫だ、と言うので行ってい
ません。私も大丈夫だとは思うんですが、やはりまだ骨も腫れているし、飛
んだり跳ねたりすると、痛いです。
治ってるのか、治ってないかよく分かりません。
アドバイスをよろしくお願いします。
To:ばなな

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年1月27日(土) 13時2分 1件目のコメント
コメント 49 by ゆ〜り
>>48 もし、疲労が原因で骨にヒビがはいったのであれば、まずは、その部分に負
担がかかる動作等はしばらくやめて、いたわってあげてください。

通常の骨折と違い、ひびの場合は、完治まで時間がかかることがあります。
折れているのと違い、痛いのを我慢すれば(我慢できない痛みもあります
が。)日常動作もまずできたりするので、無理してしまうときもあります
が、とりあえず、痛みもあるようですので、定期的にレントゲンをとって治
り具合をちゃんと確認しておいたほうがいいですよ。
この投稿に返信
2007年1月31日(水) 15時24分違反通報親記事 2件目
コメント 50 by ばなな
>>49 アドバイスをありがとうございます。
日常動作が出来ちゃう所がまた、困りものですよね。さっぼってる、とも見
られてしまいそうですから・・・。
今の状態を放っておくと、どうなるのでしょうか?ご存知であれば、教え
て下さいm(_ _)m
この投稿に返信
2007年1月31日(水) 18時25分違反通報親記事 3件目
コメント 51 by ゆ〜り
>>50 今後は、疲労骨折のしかたや、その原因、その程度でもかわると思いますよ。
本当に疲労が原因でヒビが入ったのであれば、ちゃんとその原因をつきとめない限り、
再度骨折という事も考えられます。
これからまだまだつかう骨ですから、(死ぬまでつかいますね。)ちゃんと治療して
おいて損はないはずです。
この投稿に返信
2007年2月1日(木) 15時47分違反通報親記事 4件目
コメント 52 by ばなな
>>51 そうですね。
確かに、死ぬまで使うので骨は大切に扱った方が良いですよね。骨がなかっ
たら、生活していけれませんから・・・。
ありがとうございました。
この投稿に返信
2007年2月4日(日) 13時36分違反通報親記事 5件目
コメント 53 by パパ
>>48 疲労骨折と言うのは、その部分だけを酷使したと言う事。
無理だけはしちゃダメだよ

骨と言うのは四年ぐらいの年月で生まれ変わります。

破損した部分を食べてしまうバクテリア
その無くなった部分を補修するバクテリア

そうやって骨は生まれ変わって行きます。

人の躰はホントに不思議で
躰全体で六兆のバクテリアと共生しています。

けれど躰が疲れてるよ・・・って言ってる時はその部分を大事にしてあげて

悲鳴を上げてる程 痛みに変えて訴えて居るんだからね。
この投稿に返信
2007年2月4日(日) 18時31分違反通報親記事 6件目