おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

O脚を治したい

メール転送可
記事 40 by
怪我ではないのですが、O脚を治したいです。膝はこぶしが1個入りそうなくらいです。整体で治せるけど金がかかるからなにか良い方法はないかなと思ってます。
あと猫背なので疲れやすい体質みたいです。猫背も治せればいいんだけどなぁ・・・。
To:マウス

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年9月11日(木) 15時39分 1件目のコメント
コメント 41 by S之助
マウスさん

ゴムバンド(¥2000位)を買って腰回し運動をするといいですよ。これく
らいの投資なら大丈夫でしょう?猫背はすいません・・・確かな事は解りま
せんが背筋を鍛えるといいと思います。
この投稿に返信
2004年5月8日(土) 11時23分違反通報親記事 2件目
コメント 42 by けん
マウスさん

はじめまして。O脚を治したいとのことですが、現在は専用のサポータ、ゴ
ムバンドなどが市販で売られています。確かに、効くとは思いますが、すぐ
に戻る可能性が出てきます。まず、専門の先生などに意見を聞くのが無難だ
と思います。体の歪みは、違う原因によって起こっている可能性があるから
です。歪みの原因の追求ができれば確実に治るだろうし、元に戻る可能性も
減ると思います。
猫背の件ですが、聞いた話ですが、正しい姿勢を脳が忘れてしまった結果、
猫背などの姿勢が悪くなってしまう結果になるそうです。まずは、日常から
正しい姿勢を意識することが大切だそうです。最初は慣れが必要で慣れれ
ば、意識せずに正しい姿勢を身につけられるそうです。ちなみに、まっすぐ
に寝ている姿勢が正しい人は姿勢も正しいそうです。
この投稿に返信
2004年6月17日(木) 6時29分違反通報親記事 3件目
コメント 43 by 研修医
整体には行かないほうが良いと思います。
O脚は筋肉や骨の問題など色んな原因でなるものです。
カイロや整体で一気に骨のずれだけを直しても筋肉などに負担がかかり
ひどい場合膝が機能しなくなります。できれば膝と膝の間にクッションをは
さみ内側に押さえつける運動で太ももの内転筋を鍛えてください。
骨に変形がない限り効果があります。
この投稿に返信
2004年7月20日(火) 14時34分違反通報親記事 4件目
コメント 44 by Lotto
マウスさん、はじめまして

Lottoと申します。
実は私も極度のO脚に悩んでるんです;;

で、私のオススメはやっぱり↑の研修医さんと同じで
1度、接骨院などに行ってみることです。

本気で直したかったら、やっぱ『骨』の専門家がオススメですよ♭
この投稿に返信
2006年6月10日(土) 1時19分違反通報親記事 5件目
コメント 47 by 小心者
>>40 マウスさん初めまして。
理学療法士やってます兄ちゃんです。
まず、O脚なんですが、レントゲン撮って骨が変形しているなら、
これはもう普通じゃ治せません。
整体やった後でまっすぐな様に見えるかもしれませんが、
骨の変形は整体でも治せません。
逆にへたな事すると靱帯などいためたりするのでお勧めはしません。
人工関節にするって手もありますが、
耐用年数の関係で、あまり若い人には勧めにくいですね。
手術なんてとんでもないって場合は、時間がかかりますが、
膝周りの筋力をつけ変形の進行を防ぐ、
日常生活で関節にかかる負担を減らすって事が一番だと思いますよ。
負担を減らす意味でサポーターなどを補助的に使う事はいいかもです。
ただ、頼りすぎると筋力も歳と共に衰えていきますんで、
いずれ痛みとか、変形が進む事も考えられます。
運動ですが、これはマウスさんの状態を診ないと
マウスさんに合った運動は分かりません。
(生活習慣とか、元々の筋力とか、体重とか、変形の度合いとか、歩き方
etc・・・)
なので、整形外科に一度受診してみてはいかがでしょうか?
この投稿に返信
2007年1月21日(日) 23時12分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし