おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

椎間板ヘルニア

記事 1 by
現在、椎間板ヘルニアで身動きも取れず仕事も休業中のヒデ坊です椎間板ヘルニアで辛い思いをした事がある人がいたら、治療方法とか色々とお話をしてみたいのでお願いします
追伸・・・ヘルニアっていうのは外傷が一切無いので、周りの人からは仕事をずる休みしてると思われたりしていて物凄く凹んでいるので、気晴らしにお話相手になってくれる人を募集中ですm(_ _)mお願いします
実際に腰を痛めた事のある人だけにしかこの痛みを分ってもらえないのがメチャクチャ悔しいっす
To:ヒデ坊

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年8月13日(火) 3時50分 1件目のコメント
コメント 2 by ケーナイン
ヒデ坊さん

初めまして。ヘルニア歴13年のケーナインです。
私の場合、腹筋運動のやりすぎでヘルニアになりました。
座っていることが出来ずに、1日中立って仕事をしていた経験もあります。とても辛かったです。
整骨院や、整形外科など、色々行きましたが全然治りませんでした。

これを治した医者にはどんなお礼でもする。何処かにブラックジャックはいないだろうか?なんて考えるほど辛かったです。

でも今は爆弾背負ってるとはいえ、普通に生活しています。
結局自力で治しました。(基本的に1度ダメになった椎間板は治りません)私の治療方法は、腰にゴムバンドを巻いてスクワットです。
もちろん身動きが取れない状態での運動は厳禁です。
私の場合急性でなく、長期の運動によるものでしたので可能だったのかもしれません。

水泳やダイビングもリハビリにいいみたいですよ。
水に入る前歩くのがやっとという状態でも、帰る頃には普通に歩けるようになるのです。
自分の場合、スクワットと水泳が最高の特効薬です。
お大事に。
この投稿に返信
2002年8月13日(火) 9時9分違反通報親記事 2件目
コメント 3 by 主夫見習い
ヒデ坊さん

私も、14年ヘルニアで苦しんでいます。
私は、「これは効く」ということはやってみました。けど、良好な結果は得られず・・・。
私は、デスクワークから転職で住宅機器の配送をやったんですが、それがイケなかったみたいです。
丁度一年目に腰がどうにも動かず、ただ激痛だけが走りました。整形外科でレントゲンとって・・・大きな病院へ
入院・検査(ミエロ、MRI)・牽引→退院。
再入院・ブロック注射・牽引→退院。
再々入院・手術→退院。
7年ぐらいは、強烈な痛みも無く過ごせましたが、再び前回とは違う箇所が・・・。
「レーザーで焼く」と言う処置法があると聞き保険は利かないがやってみた。。。しかし、私には効かず。。。
再手術現在もまだ痛み抱えています。
仕事は出来ません。新婚当時から妻がそのまま働いてくれてます。幸い向こうの父親も経験者なので何も言いませんが、近所は・・・体格がイイだけにいろいろ言われているみたいです。
今年に入って、2度寝込みました。
起き上がれず、寝返りもままならず・・・。
最近は暑さのおかげでこうして、PCの前に座ってますが、行動範囲は往復2時間が限度。無理が祟ればその後は起きられません。座ってるのも20分が限度です。(まともな姿勢は5分)

腰を悪くした人でも、同じ症状じゃないですから、「何、大層にしてる」なんてことも言われましたよ。

在宅ワークなんかも考えましたが、イツ、どうなるか分からないので、手を出せません。他に迷惑掛かると余計に自分を責めてしまうので。

レーザー・2度手術の時期は最悪でした。
転職・結婚・出産っと重なって、痛み・不安・自責の念。
半ノイローゼになり、寝てても悪夢しかみませんでした。
正直、いっそ死んでしまおうかっと思ったぐらいです。

世間の目・・・気にするなとはいいません。
この痛みのせいでどれだけ本人が苦しんでるかなんて、奴らには分からないんです。

あなたの痛みは、私の痛みです
この投稿に返信
2002年8月16日(金) 1時2分違反通報親記事 3件目

3.

メール転送可
コメント 4 by たかし
ヒデ坊さん たかです 
ぼくもです」 昨日病院でヘルニアと判断され 落ち込んでます
この投稿に返信
2002年9月14日(土) 13時57分違反通報親記事 4件目
コメント 5 by 朝寝坊
ヒデ坊さん

初めまして。。私の知り合いに坐骨神経痛を改善した友達が居ます。
ヘルニアとは異なるけど、友達(女性)はぎっくり腰から 
挫骨神経痛で入院していて、ベットで寝起きするのも腰がしびれて
辛かったそうです。そんな時ノートPCをベッドの上でネット上に
何か言い方法はないか?って調べて、食事で改善する事が出来たって
情報を見つけたそうです。そして今は元気に走れるくらいに
元気になってます。
食事で(身体の栄養をきちんと吸収出来るように体質改善)
元気になれて本人は感激しています。私は、直接メールをもらい、
切々と書いてあるのを読んで、涙しました。
ネットで見つけた方法も具体的に書いてありましたが、
ここでは伏せさせてもらいます。

体質改善と筋力UPが必要化と思いました。
半年前の事で、つい書きこみしてしまいましたが、
ヒデ坊さん、ケーナインさん、主夫見習さん、たかしさん
皆様の具合が良くなる事を願います。
失礼致します。
この投稿に返信
2002年10月14日(月) 2時52分違反通報親記事 5件目
コメント 85 by 緋惺
皆さんこんにちわ。わたしは先々週椎間板ヘルニアと診断されました。
薬学療法などを試みましたが良くなるどころか段々悪化しています。
しかしわたしは出来る限り早めに治したいと思っています。
わたしは先生にもまれと言われましたが若いです。まだ中学生です。
この歳でヘルニアになるのはすごく抵抗があります。
授業で体育もありますし部活だってテニスをやっていて早く復帰したいで
す。テニス部の部長で関東大会も無理して出ました。惜しくも全国はのがし
たもののその所為か痛みが急速に悪化しました。
その時はヘルニアとは知らずテニス中の故障だと思いました。
けど夏休みが明けたら引退試合もありますし後輩の親善試合の付き添いや指
導もしなくてはなりません。
授業だってなるべく休みたくはありません。
でも先生には重いものを持ったり筋力運動は禁止と言われました。
しかしそんなことも言ってられません。まだ社会も知らない子供が今ヘルニ
アになってこれから大人になるまで痛みや痺れと二人三脚していくのははっ
きりいってごめんです。
なるべくなら痛みや痺れなどを完治しまた運動をしたいと思っています。

こういう場合は手術を考えた方がいいのでしょうか?
また良い手術法はありますか?

お詳しい方がいたら是非教えてください。
この投稿に返信
2009年8月23日(日) 0時47分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし