おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

唇のあれの話

メール転送可
記事 6 by
中学一年の長男は 冬になると唇が荒れて 割れてしまうんです。
薬用リップや 唇用の保湿剤も使っていますが 渇いて笑ったときや口を開けたときにすぐ血が出てしまい 何か良い方法を知っている方がいらしたら
教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。
To:ミント

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年1月30日(木) 20時18分 1件目のコメント
コメント 7 by YUI
ミントさん
唇の荒れ・・・この時期は本当に大変ですね・・・。
あの・・・結局、保湿剤だから、同じ事になってしまいますが、『くちびるナイト』と言う、商品を試した事はありますか・・・??
もしも、まだでしたら、1度『物は試し』に使用してみる事をオススメします。
私の妹も、毎年、この時期になると、唇の荒れがひどくて
見てるこっちが辛くなる程で・・・。
でも、この『くちびるナイト』と言う商品を使い始めて、
完全ではありませんが、かなり良くなり
『笑う事も苦でなくなった』と喜んでいます。
(笑うと、唇がピキピキッと割れますよね?それが無くなったそうです)
薬局に売ってると思います。
夜、寝る前に、たっぷり、つけて、更にマスクして寝てみて下さい。
もしかしたら、息子さんも辛さから少しだけでも楽になれるかもしれないです・・・。
どうか、お大事になさって下さい。
この投稿に返信
2003年1月30日(木) 21時31分違反通報親記事 2件目
コメント 8 by かんな
ミントさん
この時期唇のあれ。気になりますよね。
私の場合、あまりにもあれてしまうとリップをした後唇の大きさにあわせてラップをきって張りつけて寝るようにします。(風邪を引いて、鼻が詰まっているときはやめてくださいね)
朝起きるとしっとりしていますよ。
一度試してみてください(~o~)

この投稿に返信
2003年1月31日(金) 0時5分違反通報親記事 3件目
コメント 9 by ミント
>>351 YUIさん
『くちびるナイト』一度試してみたいです。
マスクもしたことないので 試してみてもいいですね。
食べることやしゃべることが おっくうになっている息子に
早く笑顔が戻ると良いです。

ミント

この投稿に返信
2003年1月31日(金) 13時44分違反通報親記事 4件目
コメント 10 by ミント
>>352 かんなさん
ラップもいい考えですね。良いということをドンドン試してみたいです。 見ているほうがつらいくちびるのあれ
ほんとうに。参考になります

ミント
この投稿に返信
2003年1月31日(金) 13時48分違反通報親記事 5件目