おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

顔の吹き出物とクスミで悩んでいます

メール転送可
記事 51 by
私は30歳になります。この歳になるとニキビというより吹き出物と言うの
でしょうかね?
顔によくブツブツが繰り返しでき、おまけに今の時期となると乾燥がヒドく
ハリがなくクスんでいるのが最大の悩みです。化粧水など自分的には結構つ
けているつもりでも、やはり出来る時には点々とブツブツが出来るし痕もあ
ります・・
おまけに便秘でもありスグに顔に出てきます。
乾燥するため化粧水つけるにも時間がかかってしまうしダルイ時には手を抜
いて簡単に済ます時もあります。
短時間で潤い吹き出物やクスミ等、改善できる方法があれば教えて下さい。
To:ナナドッグ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年3月6日(木) 15時38分 1件目のコメント
コメント 52 by エンジュ
>>51
はじめまして エンジュと申します。

読んだ限りでは敏感肌のように思われます。化粧品が肌に合っていない可
能性も高いですね。お仕事などでストレスが溜まっていると化粧品に関係な
く、肌が荒れやすい状態になっていることが多いようです。
 そこで一度、評判がいい皮膚科に行って相談することをお勧めしたいと思
います。

短期間に潤い肌のトラブルを、改善するのは難しいようです。栄養バラン
スを整え、コラーゲンの多い食品(鶏肉の皮とか)を積極的に食べるといい
ようです。食事で栄養バランスを整えるのが難しいときにはビタミン剤など
に頼るのも一つの手ではないかと思います。
この投稿に返信
2008年3月7日(金) 1時24分違反通報親記事 2件目
コメント 53 by ナナドッグ
>>52
エンジュさん、遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。
んん〜どうなんでしょう?私は、特に敏感肌質ではないと思うのですが。
多分、エンジュさんが言うように、仕事のストレス等も原因の一つではない
かと自分でも思います。
それと便秘が続くと顔にブツブツも出来やすいんですよね。体の中の毒素を
出してくれるから、よく、お水を一日2リトッル?ぐらい飲むといいと聞き
ます。私は、どちらかというと、あまり水分を摂らない方なんです。まあコ
ーヒーを、よく飲む方なのですが、お水となると買って飲むにはお金がもっ
たいないし、水道水を直接飲むのは嫌なので沸かしてから冷まして飲んだり
してたのですがヤッパリ不味くて続かないんです・・何かイイ方法があった
ら教えて下さい。
この投稿に返信
2008年3月9日(日) 21時19分違反通報親記事 3件目
コメント 54 by エンジュ
>>53
こんばんは エンジュです。

コーヒーはたくさん飲むとカフェインの取りすぎで胃が荒れて、肌荒れの原
因にもなると言われています。
吹き出物にいいと言われているのは「ハトムギ茶」、「どくだみ茶」です。
大手スーパーやドラッグストアなどで売っているのでお試しください。みつ
からない場合は通販でも取り扱っているところがあります。
この投稿に返信
2008年3月9日(日) 21時27分違反通報親記事 4件目
コメント 55 by ナナドッグ
>>54
こんばんわ。ありがとうございます。
その商品はドラッグストアで、よく目にします。今度試してみようと思いま
す。三日坊主なので続けられるといいのですが(笑
この投稿に返信
2008年3月9日(日) 22時14分違反通報親記事 5件目
コメント 56 by エンジュ
>>51
ごきげんよう エンジュです。
←時間的にどの挨拶をしていいのか悩んだのでいつでも使える挨拶にしてみ
ました。

ホットで飲みたい場合
1.1リットル以上入るくらいの魔法瓶を用意。
2.ハトムギ茶・ドクダミ茶などのティーバッグを魔法瓶に入れる。
3.お湯を沸かして魔法瓶に入れる。

アイスで飲みたい場合
1.ヤカンでお湯を沸かして、ティーバッグを入れて、火を止めてそのまま
置いておく。
2.常温になったら冷蔵庫に入れる容器に入れて冷やす。

これで煮出すと書かれているお茶も沸騰させ続ける必要もなく、簡単につく
れます。すぐに飲みたい場合には煮出したほうがいいですけれど。
この投稿に返信
2008年3月10日(月) 9時26分違反通報親記事 6件目
コメント 57 by ナナドッグ
>>56
ご丁寧に、ありがとうございます。
ハトムギ茶・ドクダミ茶どちらにしようか迷っています。
私は漢方薬系の味がする物とか好きなのですが、どちらが漢方薬系に近いで
すか?
この投稿に返信
2008年3月10日(月) 23時36分違反通報親記事 7件目
コメント 58 by エンジュ
>>57
ごきげんよう エンジュです。

漢方薬系の味が大丈夫ならドクダミ茶ですね。
ドラッグストアで売っているドクダミ茶にほかの効能を高めたり、飲みやす
くするために様々なお茶を混ぜたものも売っています。
いろいろ試してみるのもいいですね。
この投稿に返信
2008年3月11日(火) 9時12分違反通報親記事 8件目