おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

類母斑基底細胞癌症候群の話

メール転送可
記事 27 by
実は 私の遺伝子異常?の病気で・・・過去に多発膿胞で 下顎骨移植していますが。。。
この病気は 成長期の間は顎骨の中に 膿胞を多発繰り返し・・40過ぎの熟年からは皮膚癌を高確率で発症してしまうと言う・・遺伝子上の異常(病気?)の一種なんですが。。。

只今 息子も同じ病気で 手術やら検査を定期的に 親子で病院にかかってます・・・
この病気は 欧米人に多い遺伝子の障害なんで日本人にはとても珍しいらしいので・・
もし同じ症候群に悩んでおられる方や・・聞き覚えのある方がおられましたら・・

書き込み・・などして頂けたら心強く 嬉しいです。
よろしくお願いします。
To:しずく

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年12月1日(日) 23時55分 1件目のコメント
コメント 28 by くるりん
はじめまして。
読んでらっしゃるかしら?
私の主人も同じ病気で
中学生のころ手術しています。

遺伝子レベルの病気と知らなくて、
子供二人作ってしまいました。
二人とも病気にならない可能性は、25%だそうです。

あごの骨だけの症状ならともかく、
皮膚がんや知能障害などになる可能性があると知り、
とてもとても心配してます。

自己紹介おくれました、くるりんです。
よろしくです。
この投稿に返信
2003年11月17日(月) 1時22分違反通報親記事 2件目
コメント 29 by トトロ
>>663 くるりんさん

初めまして 15歳と11歳 男の子の母です。次男は生まれつき口唇裂等があ
り 治る事に対しての治療しか出来ないと生後6か月で 初めての手術をう
けました。もう一度の手術で終わると言う矢先に 顎嚢胞が見つかりまし
た.たまたまと思ってたのですが 。その後にも顎嚢胞が幾つか見つかり 
9回手術をしてきました.検査の結果基底細胞母斑症候群と診断を受けました
。優性遺伝の疾患で遺伝の確立は50% 今そしてこれからの子供の事が心
配です.病院通いも多く 子供のほうが辛いと思いますこの疾患は日本では
あまりいないと聞いています。
同じような病気や悩みを持つ方意見をお聞かせ下さい

この投稿に返信
2005年10月16日(日) 11時32分違反通報親記事 3件目
コメント 68 by h・k
>>29
初めまして。俺も同じ基底細胞母斑症候群です 
小さいとき脳腫瘍の手術をし、それから膿胞(歯茎の中に膿が溜まる病気)の手術(穴を空け膿を取り除く手術)を何回もしてきました、いまでは膿胞はだいぶ落ち着いたのですが今は基底細胞癌という皮膚癌の治療をしています。膿胞は20歳ぐらいからなくなってくるみたいですが基底細胞癌は60歳ぐらいまでかかるみたいです、基底細胞癌は一見普通のホクロのようにみえるのですが放置しておくとだんだん広がり最悪膿んでくるので定期的に皮膚科に行き処置が必要ですので(特に頭を)気をつけてみてあげてください。  
この投稿に返信
2014年10月30日(木) 18時9分違反通報親記事 4件目