おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

じんましんの話

メール転送可
記事 24 by
初めまして。りゅうと言います。僕は一年半前からじんましんにかかっています。運動したりお風呂に入ったり精神が高ぶったり、つまり、体温が上がるとじんましんが出るのです。医者にも行っていてお薬をもらっているのですが、どの薬もあまり効果がありません。じんましんが出る目安は、徒歩十分、自転車をこいで五分です。夏はとくにひどくて、すぐに体温が上がってしまいます。全身にぶつぶつが出るので、見た目もいやだし、つらいです。

原因は分からずです。複合的な原因、もしくはストレスによるもの、と言われましたが、自覚なしです。食物性ではないです。

どなたか、この病気にかかっている、身近にこういう人がいる、こうしたらよくなったなど、どんな些細な情報でもよいので、教えてください。どうかよろしくおねがいします。m(__)m
To:りゅう

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年7月8日(火) 1時6分 1件目のコメント
コメント 25 by しゅうこ
りゅうさん

うちの娘(3歳)がよく蕁麻疹になるので、書かせて頂きます。

娘は、気温の変化で蕁麻疹が出てきます。
頬と足と腕によく出るのですが、かゆいらしく見ていて可哀相です。
りゅうさんと同じように、医者にもかかりましたが、なんだか気休め
みたいな感じです。一向に良くならず、出たり治まったりなのです。

以前、慢性的な蕁麻疹は漢方がいいと聞いたことがあります。
うちの子はまだ通ったことはないのですが、一度漢方専門の方に相談
されてはどうでしょうか。
うちの子の場合は、温度差で出る為に急激な気温の変化は避けるように
しています。真冬は無理なので、あまりひどい蕁麻疹の場合はアレルギー
の薬を処方してもらい、それ以外はかゆみ止めをもらっています。
蕁麻疹の出た日は、青魚やたんばく質は控え、お風呂もシャワーにするように、、と医者から言われています。

蕁麻疹って、気長に付き合っていく病気ですよね。
ストレスがよくないというけど、ストレスって自覚がなくても結構溜まる
ものだと思います。
娘の蕁麻疹の決定的な理由は、本当は分からなくて、周りが予想しているだけなので、原因不明、、というのはりゅうさんと似ていますね。
早く良くなりますように、、と祈りを込めてレスしちゃいました。
この投稿に返信
2003年7月8日(火) 11時5分違反通報親記事 2件目
コメント 26 by りゅう
>>614 しゅうこさん

レスありがとうございます。
僕の場合は皮膚科で薬と漢方の両方もらっています。じんましんは腕、首、肩、太股と、でるのですが、それほどかゆくはないんです。全身にたくさん出るときはさすがに痒いのですが…。
とりあえず今は情報をたくさん集めて、気持ちをプラスの方向に持っていって、気長に待つしかないみたいですね。

娘さんのじんましんも早く治りますように…。
この投稿に返信
2003年7月8日(火) 20時51分違反通報親記事 3件目
コメント 61 by くま
>>24
高校生の娘の症状と酷似しています。今はセルテクトを朝晩飲んでコントロ
ールしていますが、日によっては食事で体が温まっただけでも蕁麻疹が出る
こともあります。20分くらいでひくのですが、本人は辛そうです。寒い日
に外出して暖かいお店で発症、ということも多いので発症のパターンを検証
して、極力急激に体が温まらないように気をつけることで今はコントロール
の仕方を覚えてるとこでしょうか。進学校なので勉強のストレスも大きく関
係してると思います。ストレスの軽減も大きな課題です。りゅうさんの大変
さ、よく分かります。同じ症状の知人は、就職したころから症状が軽減して
年に1回程度の発症になってる、と聞きました。先が見えた気がして嬉しか
ったです。きっと、軽減しますよ。前向きに取り組みましょう。
この投稿に返信
2008年12月26日(金) 19時18分違反通報親記事 4件目