おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

皮膚に刺さったトゲを放置するとどうなる?

記事 129 by
 野外活動やガーデニングで、皮膚にトゲが刺さることがありますね。その時、トゲを放置してしまうとどのような状況が起こるのか、今回はそのことについて解説していきます。

トゲが刺さった場合、そのサイズや位置によって対処法が異なりますが、放置すると感染や炎症、さらには異物反応などのリスクがあります。トゲが小さく、皮膚表面に留まっている場合は、自分で簡単に取り除くことができます。一方、大きいトゲや皮膚の奥に刺さっている場合は、適切な処置が必要です。

トゲが刺さった場合の対処法は以下の通りです。

1.トゲが小さい場合
 ・ピンセットや針を使って、トゲを抜きます。トゲ抜きがあると便利です。
 ・傷口を消毒し、必要に応じて絆創膏を貼ります。

2.トゲが大きい場合
 ・無理に自分で取り除こうとせず、医師の診察を受けましょう。
 ・皮膚に刺さった深い部分のトゲは、専門家に任せることが重要です。

いずれの場合でも、トゲが刺さった後は感染を予防するため、傷口をきれいに保ち、注意して観察することが大切です。赤みや腫れがひどくなる場合は、医療機関を受診しましょう。

今回の記事で、皮膚に刺さったトゲを放置するリスクや対処法について理解していただけたでしょうか。皆さんのトゲに関する経験や対処法など、お気軽にコメントでお寄せください。
To:公式スレッド

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2023年4月14日(金) 10時5分 1件目のコメント