おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

二枚爪、爪の薬はあるのか

メール転送可
記事 114 by
右手の爪が4本二枚爪になってしまいました(>。<)
今日皮膚科に行ったら爪の周りのささくれの薬をくれました。
肝心な爪の薬がない( ̄- ̄;)
爪の薬ってあるんですか?
それとも受診科違いですか?
To:Eちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年4月15日(月) 22時27分 1件目のコメント
コメント 115 by がまがえる
Eちゃんさんへ

形成外科だったと思います。
二枚爪ってのはどんなのだか分かりませんが、
知り合いに、脚の親指が巻き爪になってしまって、
剥がして貰った人がいました。
スッゲーヘビーです。
この投稿に返信
2002年4月18日(木) 16時31分違反通報親記事 2件目
コメント 116 by Eちゃん
>>210 がまがえるさん
ひょうそもあって形成外科も通院中(−−)
二枚爪は相手にされないです。
やっぱりネイルサロンかしら?

この投稿に返信
2002年5月2日(木) 20時40分違反通報親記事 3件目
コメント 117 by 趙雲
Eちゃんさんへ。栄養バランスが崩れてるとかじゃないんですか??ちょっと待ってくださいね調べますから・・・

この投稿に返信
2002年11月12日(火) 5時32分違反通報親記事 4件目
コメント 118 by ぎろろ
こんにちは。ネイリストを目指している者です。
二枚爪というのは大体、乾燥からきていることが多いです。
お肌と同じで乾燥にはとても弱いので
すぐ二枚爪になってしまったり折れてしまったりしてしまいます。

なので、きちんと保湿をしてあげてください。
二枚爪で爪を伸ばしていても折れてまた二枚爪…
ということもありますので深爪にならない程度に長さをそろえてあげてくだ
さい。
その時に爪きりを使ってしまうと爪に負担がかかってしまうので
爪やすりで丁寧に削ってあげてくださいね。
爪の保湿液は薬局に化粧品売り場ありますよね?
そこのマニキュア用品のところにおいてありますよ。
私はピエヌ(資生堂)で見かけました。
それかソニプラにもありますのでぜひ使ってみてくださいね。
この投稿に返信
2006年10月13日(金) 15時49分違反通報親記事 5件目
コメント 119 by くろちゃん
私も二枚爪と日々と戦っています・・・まず、爪きりの使用は避けています!長
年ヘンケルの爪ヤスリにてカット。日常のハンドクリームを就寝前は特にた
っぷり、宣伝ではありませんが「メデッサハンドクリーム」を爪の部分には
伸ばしきらずに白いままで放置しています。乾燥が一番の原因とは知ってい
ても、肌と同様で体質のものですし、扇様に指先広がりな形の爪だと特に二
枚爪や割れの原因となる様に思っています。ビタミンE配合のオイルを摺り
こんでネイルケアコーナーにおいてあるプロテクトコート(補強剤)を塗る
と両サイドから指に沿うようなカーブを得られ 二枚爪の段差も解消してく
れますよ。goodな補強剤は探す時間が無くて今のところ「サリーハンセン」
のものを利用していますが、濡れると先から剥がれてくるので数日は上から
何重にもコートしています。限界がきたらお風呂に入る前に除光液を使用し
て、爪に液が染み残らない様にしています・・・長年のことで怠っている時期
もありますが やはり保湿が一番な事には変わりないようですよね。
この投稿に返信
2006年12月21日(木) 21時50分違反通報親記事 6件目