おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ベル麻痺の経験が聞きたい

メール転送可
記事 1 by
私は、顔面の右半分が麻痺してしまいました。医師の診察では、ベル麻痺と
いうもので、一週間服薬して、その後1〜2ヶ月で治るようです。

ただ、今困っているのは、目を閉じることができないので、乾いて痛むこと、
それから洗髪のときにシャンプー液が目に入ることです。また、右耳が異様
に感度がよくなり、救急車のサイレンなどがつらいです。

どなたか、この病気の経験をされた方いらっしゃいましたら、経験談を
お聞かせください。
To:ひろ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年6月26日(木) 15時0分 1件目のコメント
コメント 2 by 美月あおい
ひろさんへ

私はひろさんの病気に関してはなにもアドバイスや経験談もできないのですが、かなりお辛い気持ちが伝わってきました。
少しでもお役に立てばと思ったので、洗髪の仕方をお話しますね。

私は小さい頃から顔に水が掛かるのを異常に嫌がる性格だったのですが
泳げるようにはなったものの、やはりシャンプーの時には顔に水やお湯がかかるのがとても嫌なのでかからないように洗っています。
もしかしたらシャンプーの時の不快感だけでもなんとかなれば楽かもしれないかなと思いました。

私は髪が長すぎるのもあって、普通に座って前かがみで洗う事ができません。
(下についてしまうので・・・)
それに加えて顔は濡らしたくない。
そうなってあみ出した技です。
少し姿勢は苦しいのですが・・・
少し足を開いて立って腰を曲げて、首も下に向けて・・・簡単に言えば、頭を真下に向けて洗うのです。
顔だけ逆立ちさせたような状態といえばわかりやすいでしょうか?

そうすると、シャンプーは目に入らないし
シャワーで流しても顔にはかかりません。
顔の前面の髪の生え際は、顔側から顔に掛からないようにシャワーで流せばきれいにシャンプーなどを洗い流す事が出来ます。

一番のコツは、しっかり腰を曲げて出来るだけあごを体につくくらい引いて洗う事です。
一度お試し下さい m(_ _)m

早く病気が治ると良いですね・・・

この投稿に返信
2003年6月27日(金) 12時31分違反通報親記事 2件目
コメント 3 by ひろ
>>608 美月あおいさん

レスありがとうございます。
教えていただいた方法を試してみたいと思います。
ただ、σ(^_^)はお腹が出てるのできついかも笑
では♪

この投稿に返信
2003年6月29日(日) 12時43分違反通報親記事 3件目
コメント 31 by G君
>>1
私は今現在ベル麻痺にかかっています。左側ですが同じ症状ですよ。
ブロック注射を既に2回実施しました、またレーザーの温熱も2回行いまし
た 発症後1週間ですがだいぶん楽になりました。しかし 食事やシャンプ
ー、うがいなどは未だに不自由です。聴覚過敏も発症時よりは楽になりまし
たよ。 G君より
この投稿に返信
2010年4月3日(土) 18時53分違反通報親記事 4件目