おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 494 by ぶんちゃん

ガテン系の仕事をしている人が4人、駐車場に座りこんでタバコを吸ったり缶コーヒーを飲んだりしなが... ( 続きを読む )

1.
働いていてもにたよう。休憩所で携... Guest
2.
中年社会人です。携帯って個人情報... Guest
3.
私もガラケー。通話とちょっとした... Guest
4.
イヤフォンするの職場では禁止なん... Guest
5.
電車にはめったに乗らない生活をし... Guest
6.
デパートの中、混雑するエスカレー... りんご
7.
ポケモンgoが流行り、どこかの公園... 風の子
8.
お店の前にスマホをいじってる若い... 鳥年
9.
誰かが、そう言う人たちをスマホゾ... まぐま大使
10.
職場が携帯禁止のはずなんだけど、... りんご
11.
スマホもっている人が向こうから歩... りんご
12.
スマホみながらイヤフォンで音楽聴... りんご

13.災害のときは困った。電車やバスな...

コメント 518 by りんご
災害のときは困った。
電車やバスなどがほとんど機能しなくなって、会社から帰れず、上司の指示で会社で待機しようとしたとき、なんとか強行手段で一緒に帰ってほしいとごり押ししてきた同僚が帰り方調べるのにずーっとスマホの画面ばかりみていてこちらと会話しない。
スマホばかりみている同僚の表情が暗かった。
仕方ないから私がバスの停留所などで係員さんと話したらなんとか帰りのバスが発車するというので同僚よんできて二人で乗り継いで帰った。

なんとか無事に帰宅できたときの同僚の嫌みが酷かった。
スマホで調べたらもうすこしいい帰り方あったのに、と不満たらたら。
なら教えてくれればよかったのにと、以後その同僚とつきあい辞めた。
To:りんご

返信を書き込む

主題: スマホいじり、気持ちの悪い社会的風潮

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年8月13日(日) 14時50分 親記事 14件目のコメント
コメント 520 by 鳥年
歩きスマホの人、朝仕事に行く時必ず1・2人見かけます。
スマホの画面をジーっと見ながら歩いていて、なんか気持ち悪い。
ああいう人達ってスマホ依存症なんでしょうね。スマホがないと生きていけない一種の病気。歩きスマホを禁止する法律でもできればいいのに。
この投稿に返信
2017年11月20日(月) 19時19分違反通報親記事 15件目
コメント 521 by りんご
電車がすぐ発車しちゃうのに、目の前にならんでいる女性がスマホ眺めてて
さっさと乗ってくれないから、私も電車にすぐ乗れないことがある。
電車発車しちゃったらどーしてくれる!!!
この投稿に返信
2017年11月20日(月) 22時39分違反通報親記事 16件目