おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 273 by ぴぴ

DDIポケットですが、パソコンから画像ファイルを添付して送信すると、受信のときに未対応のファイル... ( 続きを読む )

1.
機種名の記入 ハチミツ

2.私の機種は

メール転送可
コメント 275 by ぴぴ
>>274 ハチミツさん

またまたありがとうございます。
私の機種は、DDI-P 京セラのPS-C2というものです。メールに添付して、PHSのアドレス宛に送ると、画像だけ、「未対応のファイルです」で、削除されてしまいます。

その後、フリーウェアの壁紙作成ソフトで、適当な画像を加工して
送信してみたら(bmp)送受信できたのですが、マニュアルにも可能と書かれているJPEGではダメでした。本当は、あるサイズ、あるタイプで、そういうソフトを介さずにメール添付できればいいのですが、やはり難しいのでしょうか。。。。

また、枝質問なのですが、友人のau(404s)という携帯にも、送信できません(普通のメール添付)。携帯(PHS)間での画像のやりとりというのは、やはり様々な制約があるということでしょうね。

お手数をおかけしますが、何かわかったら、または参照先のページなどありましたら、教えてください。

To:ぴぴ

返信を書き込む

主題: DDIポケットで画像受信できない

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年3月31日(月) 6時53分 親記事 3件目のコメント
コメント 278 by あまぷ
>>275 ぴぴさん

横槍ですみません。
わたし、PS-C2使ってます。

PS-C2はDDIのホームページの機種一覧にあるようにBMPしかサポートして無いはずです。

一般的な携帯電話の画像形式はJPEGですので、少なくともPS-C2単体でどうこうすることはできません。

また、画像もPC←→PS-C2間で直接やり取りできないので、面倒なときは、PCに接続してH"問屋つかって送るようにしてます。

マニュアルは手元に無いので(どっかいってしまった・・・)アレですが・・・。
この投稿に返信
2003年4月3日(木) 1時36分違反通報親記事 4件目
コメント 279 by ぴぴ
>>278 あまぷさん

ありがとうございます。そうなんですか、、BMPしか、、
私はマニュアルでJPEGも大丈夫と見た気がして、、
もう少し勉強しなきゃ。ですね。
それでも、新機種になって少しずつ慣れてきました。
なんとか、日常使用には困らないレベルになってきたみたいです。
ありがとうございました。
この投稿に返信
2003年4月3日(木) 8時46分違反通報親記事 5件目
コメント 282 by あまぷ
>>279 ぴぴさん

ご存知かもしれませんが、一応・・・

そういえばPHSから直接一般の携帯の人にTrevaの画像とか
添付して送りたい場合は、「オクレバ」という添付画像
変換サイトを利用するとよいですよ。
#当然利用は無料です。

URLは書いちゃまずいらしいので、書くのは控えますが、
オープンネットコンテンツで検索かければ見つかると思います。

ただし、一方的に送りつけるだけで、相手からの受信方法は
私もわからないのですけどね(苦
この投稿に返信
2003年4月4日(金) 0時9分違反通報親記事 6件目
コメント 283 by ぴぴ
>>282 あまぷさん
またまた教えていただいて、ありがとうございます。
そういうサイトがあるんですね。知りませんでした。私はTrevaというのをまだ持っていないので、デジカメ画像をPCで変換して添付で相手の携帯に送ることを試みていたのですが、そういうサイトがあるということは、自分で変換して、って実は無謀なのかもしれないですね。
早速、試してみます。ありがとうございました。

この投稿に返信
2003年4月4日(金) 10時11分違反通報親記事 7件目