おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

咳が止まりませんどうしたらいいでしょう

メール転送可
記事 29 by
咳がとまりません。レントゲンでも血液検査でもMRIでも異常なし。アレル
ギー反応もなし。何なんでしょうか?とても不安で、薬もいろいろ飲んでみ
ますが、よくなりません。・・・・・・40歳男
To:卓夫

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年1月5日(木) 18時9分 1件目のコメント
コメント 30 by なずな
卓夫さん

初めまして。私は医療事務の仕事をしています。ただ医者ではないので参
考までに聞いてくださいね。卓夫さんは内科にかかられたのですか?咳が止
まらないということなら、たぶん気管支や肺でしょうから、呼吸器内科を専
門とする先生に受診するのがいいと思いますよ。

タバコは吸いますか?病気ではなくても、タバコを吸う方はよく咳こんだ
りするので、もし吸っているならそれが原因かも・・吸う人の近くにいると
か・・

こういう場合に使う言葉ではないかもしれないですけど、セカンドオピニ
オンと言って、主治医の治療方針に納得がいかないとき、別の病院の先生に
も意見を聞いてみるという手段があります。卓夫さんも、別の病院でもう一
度調べてもらってはどうですか?異常がなければ安心できると思いますよ
いずれにせよ、何ともないといいですね。 なずな
この投稿に返信
2006年1月6日(金) 2時32分違反通報親記事 2件目
コメント 31 by なお
卓夫さん
 私は働いてはいないのですが、看護師の資格を持っているものです。私も
中学生、高校生の頃に同じような状態になったことがあります。
 私の場合は、水分を摂るとほんの少しですが軽減します。あまり画期的な
対処法ではないと思いますが、少しでも楽になればと思い、書き込みまし
た。
 また、私もなずなさんと同じように、セカンドオピニオンを求めるという
のも1つの方法だと思います。咳がでるという症状は、いろいろな病気で現
れるもので、内科だけでなく、精神的なものなどでも起こるので、他の医師
の診察を受けるという選択もよいのではないかと思います。よくなるといい
ですね。 なお

この投稿に返信
2006年1月21日(土) 1時7分違反通報親記事 3件目
コメント 32 by 梓
卓夫さん

私も卓夫さんと同じ40代半ばの男です
私も同様の症状ですが大きな病院で検査しても良くわかりません
このくらいの年齢なら色々からだの不調もでてくるものとあきらめていまし
たが、胸が痛くなり精密検査をもう一度受けてみようかと考えています
お互い不安ですが、がんばりましょうね
この投稿に返信
2006年3月21日(火) 9時24分違反通報親記事 4件目
コメント 33 by かずまさ
卓夫さん
私は、一度風邪を引くと四ヶ月ぐらいは咳が止まりませんでした。咳止めシ
ロップを飲みつずけても止まりませんでした。気管支が弱いらしいです。
 私は、冬季はみかん等の柑橘類を控えるようにしました。(かわりは、サ
プリのビタミンCです。)刺激物は、喉に悪いらしいです。風邪にみかん
は、気管支が悪い人には対敵です。ついでに、レモンなんてとんでもない、
自殺行為です。
 あと、私はなぜかチョコレートでも咳が出ます。
 あと、タバコでなくてもニコチンだけでもだめです。
アレルギーとは違いますんで環境を変えてみては?
この投稿に返信
2006年3月26日(日) 20時44分違反通報親記事 5件目
コメント 34 by ぽん
 私も4年前そうでした。そのうち胸の痛みが出てきたのでMRI
も撮ったのですが、異常はありめせんでした。
私の場合、げっぷもひどかったので、胃腸科で内視鏡検査をしてもらったと
ころ、逆流性食道炎を起こしていました。一度胃腸科に行かれては?
この投稿に返信
2006年9月27日(水) 14時40分違反通報親記事 6件目
コメント 35 by じんぐう母
はじめまして。

アレルギー反応なしとは言われてましたが、部屋とかに最近カーペットとか
敷かれたり新築のマンションに住まいされたりとかってないですか?

なかったら最近精神的に何かのストレスかかえていたりとか・・・?

早く原因がみつけだされたらいいですよね。
この投稿に返信
2006年9月27日(水) 23時53分違反通報親記事 7件目