おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

30代で心筋梗塞になった方いますか?

記事 5 by
30歳で心筋梗塞になりました。原因は分からないという事でした。
その際に予防として、ワーファリンなどを一生服用するように言われまし
た。
その薬の中に服用すると妊娠できない薬があり、(100%障害をもって産
まれると言われて)将来の希望がなくなりました。
女は誰でも母になれると思っていました。
病気などで子供を諦めた方がいらしたら何を目標に生きていけばいいのでし
ょうか。せっかくの命がこのまま落込んでいたら勿体無いと思いました。ご
意見を頂けたら嬉しいです。
To:みょうが

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年5月23日(金) 20時53分 1件目のコメント
コメント 6 by ゴリラ
>>5
こんにちは、みょうがさん。
女性にとって子供を持つことは大切な生きがいだと思います。これがまだ一
次診断だったら、異なった病院/医師から二次診断、三次意見もおすすめし
ます。それだけの価値があると思います。病気の治療方とか医師の意見もい
ろいろあると思うので、まだ諦めないで下さい。原因がわからないのにそん
な副作用のある薬を処方するのも納得いきません。また、最終的に自分の子
供が産めないとしても、養子という形で子供を愛し育てることができます。
人生にはいろんな可能性があります、又、これから出てきます。諦めない
で。
この投稿に返信
2008年5月24日(土) 5時50分違反通報親記事 2件目
コメント 7 by 無責任
>>5
みょうがさんへ
 30歳での心筋梗塞とは大変でしたね。心筋梗塞は食べものにも大いに関係
あるとともに、ストレスを抱え込むのもよくないとされています。また、心
筋梗塞といっても、急性か、陳旧性かによっても今後の対策方法も違うよう
です。手術されたんですか?風船治療等はどうでしたか?
また、ワ−ファリンの服用については血栓があるか、その危険性があるから
ですが、子供が産めないというのは初耳です。もっとも僕は男だからそんな
説明がなかったのかもしれませんが。取りあえず他の医者の意見も聞いてみ
る必要があるんじゃないでしょうか?平凡な言葉ですが頑張って下さい。
この投稿に返信
2008年6月1日(日) 17時53分違反通報親記事 3件目
コメント 8 by みょうが
>>7
はじめまして、妊娠しても障害を持って生まれてくると言ったのは

循環器内科の医師です。

原因はレ二ベースという薬だと言うことですが・・・残念です。
この投稿に返信
2008年6月5日(木) 22時24分違反通報親記事 4件目
コメント 9 by ぎずも
>>5
 メールみさせていただきました。循環器の医師をやっています。まだ駆け
出しですが、お役に立てたらと思いメールしました。
 ワーファリンが出されたということは、通常の動脈硬化が原因の心筋梗塞
でなく血栓が冠動脈に流れて詰まったということだと思います。原因として
は心房細動などの不整脈(長嶋茂雄さんもこれで脳梗塞になった)あとは膠
原病や先天的な凝固・線溶系(体のなかでもともと血を固まりにくくするた
んぱく、主に肝臓で作られる)の異常などがあります。採血検査や24時間の
心電図、心臓や下肢の血管の超音波検査などは受けられましたでしょうか?
ワーファリン、レニベーゼについては確かに胎児への影響の報告はあります
が(100%の障害はいいすぎです)、レニベーゼは降圧剤ですので高血圧
で出されているのであれば、妊婦さんでも出せる薬もあります。ただ心筋梗
塞で心臓の動きが悪くなってしまった方には別の意味でレニベーゼが出され
ることもあります。それでもほかの薬で処方できるかと思います。
まだ妊娠を諦めるのは早いかと思います。希望を捨てないでください。
この投稿に返信
2008年10月12日(日) 23時35分違反通報親記事 5件目
コメント 10 by みょうが
>>9
メール拝見しました。
県立循環器病院で(良い病院の3位にはいつも入っている)の先生で、障害
者でも良いなら産んでも良いよ。と言われてその時は酷いと思いましたが、
もし障害をもって生まれてきたら・・・産めないです。
ホルモン療法の後心筋梗塞になったので。
一生ホルモン剤は使用しないように言われています。
ワーファリン、バッファリン、レニベース、を一生の飲むようにいわれまし
た。
私自身も先天性の心臓病なので子供にも障害や奇形があったらと怖くなって
しまいました。

「管理」スレッド途中の名前変更マナー軽視 → 訂正(み→みょうが)
この投稿に返信
2008年10月19日(日) 19時53分違反通報親記事 6件目
コメント 11 by ぎずも
>>10
循環器の先生は正直言って出産のことや薬の胎児への影響については情報は
疎いほうだと思います。(私もそうですが)
妊娠ご希望でしたら一度婦人科あるいは女性科へご相談にいかれてはいかが
でしょうか
以前どこか都内の病院で薬と出産について相談できるカウンセラーがいる病
院があったと記憶しています。すぐに思い出せなくてすみません。
あとよい病院についてですがそれはあくまでたとえば心臓カテーテル検査や
心臓手術の年間件数の多い順で記載されていることが多いです。そういった
病院がかならずよい病院とはいえないと思います。一番大事なことはどこま
で親身になってくれるかだと思います。
この投稿に返信
2008年10月20日(月) 3時15分違反通報親記事 7件目
コメント 12 by みょうが
>>11
お返事ありがとうございました。

考えてみようと思うます。
この投稿に返信
2008年11月2日(日) 23時14分違反通報親記事 8件目
コメント 13 by よしごろう
>>5
はじめまして

私は心筋梗塞ではないですが、心臓で手術入院をしました。

そのとき、入院されていた女性の方で、病名はわかりませんが子供を産むた
めに手術を繰り返している方がいました。(心臓の手術です)
子供を産むために、自分の体にリスクがあるのをわかっていて、最低限の治
療をしていた為のようです。

ワーファリンは基本的に一生飲む薬のようです。
私の父親がそうでした。

でも子供を産むために、1年間だけでも検査を受けつつ軽い薬に変えてもら
うなどという相談はできないのでしょうか?

総合病院などで、各科に連携してもらってやってもらうように相談してみた
らどうでしょう?

がんばってください。
この投稿に返信
2009年8月3日(月) 4時41分違反通報親記事 9件目
コメント 14 by 丈
>>5
血液を固まりにくくする薬はたくさんあります。
問題なのはその量です。
月経過多になったりっするため妊娠できにくくなったりする人もいるようで
す。
納豆・青汁は一緒に採るとその効果を強めますから気をつけて下さい。
病気で子供を諦めたら何を目標に?・・
貴方は子育ての為に生れてきたのですか?
自分の人生の目標はもっとあるはずです。
それを探し求めるのも目標かもしれませんよ。
この投稿に返信
2009年8月31日(月) 0時53分違反通報親記事 10件目
コメント 19 by じゅの
私も26歳で急性心筋梗塞になり、薬剤抽出型ステントが2ヶ入ってます。

現在32歳でバイアスピリン、プラピックス、他12種類内服してます。

気持ち凄くわかります

どうしても子供が欲しく個人の産婦人科へ行った所、
医師に妊娠は自殺行為だと言われましたが、循環器の医師は 総合病院で周産
期センターがあり、NICUがある病院なら大丈夫だと言ってくれました。
が、元々…不妊治療をしていたので妊娠が望めず…養子縁組も考えました
が、話を聞きに行ったところ、持病があるなら、まず治してから出直して下
さい。と言われました、
難しいですが、お互いに頑張りましょう
この投稿に返信
2012年5月6日(日) 4時24分違反通報親記事 11件目
コメント 20 by ほっこり
>>5
みょうがさん僕はお医者さんでは無いので100%の答えは出せませんが
まず、もう一度大きな病院で検査をして結果を調べ治療をしながら、血液
循環を良くして、自然治癒力を高める事を考えてみてはどうでしょうか
まだ、お若いのですから諦めないでください。おうえんします。
この投稿に返信
2013年4月17日(水) 18時46分違反通報親記事 12件目
コメント 21 by きぼう
こんにちは
私も31歳で急性心筋梗塞になりました。その後、32歳で心不全が悪化
し、一ヶ月入院。それから一年経つという頃です。

私も子どもが欲しくて、こうして前例がないかよくネットを見ていま
す。お薬はワーファリンではなく、アスピリンを飲んでいます。最初の
頃、レニベースを飲んでいましたが、コバシルに変えてくれました。子
どもを考えていると話しています。私は血栓が出来たというより、解離
(血管がさけた)のが原因なので、状況は、違うかもしれませんが、も
し心臓の状態(BNP)が悪くないのであれば、お薬を変えてもらった
りできるのではないでしょうか。私はこの夏が過ぎたら、主治医に妊娠
わ考えていると言う予定です
お互い希望を捨てずに頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
この投稿に返信
2013年7月16日(火) 23時0分違反通報親記事 13件目
コメント 22 by けー
>>5
こんにちは。私は31歳で急性心筋梗塞になりました。先月の末に退院してきました。
この投稿に返信
2017年4月4日(火) 13時2分違反通報親記事 14件目

14件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし