おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ピッコロを吹いているときの唇の震え

メール転送可
記事 2109 by
こんにちわ、ぷーです。
私は今までフルートをずっと吹いてきたのですが、今度ピッコロも
することになりました。ピッコロは初めてじゃないんですけどそんなに
長くはやったことが無いのです・・・

それで今練習してるんですが、ピッコロを吹いていると急に唇が震えちゃう
ときがあるんです汗いつもって訳でもなく、特に疲れたりもしてない
のですが・・・どうして震えちゃうのかわからないんです。
どなたか、解決策を教えてもらえませんか?
To:ぷー

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年3月31日(金) 17時27分 1件目のコメント
コメント 2110 by ももこ
ぷーさん
分かります、私も震えてしまいます…。でも調べてみたら
なんか唇に力を入れているからだそうです。自分は力を入れてないって
思っていても力を入れているそうです…。だから口に力をいれずに普段の
状態で吹くということを気をつけながら練習すればいいとおもいます♪
そしていずれは意識しなくても吹けるようになっていくはず………。
と書いてありました…。私も練習中です♪分かりにくくてすみません。
いっしょにがんばりましょう。

(日本語修正)
この投稿に返信
2006年3月31日(金) 20時29分違反通報親記事 2件目
コメント 2111 by ゆい
ぷーさん
こんにちは。私もフルート・ピッコロ吹きです。私は去年のコンクールで
ピッコロを吹いたのですが、高音域が多い曲で最初はほんとに大変でした。
でも吹いていくと段々になれていきました。なので今までフルートを
吹いていたから急にエッヂが小さくなって唇が慣れていないんじゃないかと
思います。だからたくさん吹けばきっと震えなくなるんじゃ
ないでしょうか?わかりにくくてごめんなさい。頑張ってください
この投稿に返信
2006年4月1日(土) 18時16分違反通報親記事 3件目
コメント 2129 by ぷー
>>2110 ももこさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい・・・(汗
なるほど〜、口に力を入れていたんですね・・・分かりやすい説明
ありがとうございます♪明日から気をつけて練習します。
お互い、頑張っていきましょうねっ
この投稿に返信
2006年4月2日(日) 22時0分違反通報親記事 4件目
コメント 2130 by ぷー
>>2111 ゆいさん
こんにちわ♪やっぱりたくさん練習しないとですねぇ・・・もっともっと
練習して、キレイに吹けるように頑張りますねっ
わざわざありがとうございました♪ゆいさんも頑張ってください。
この投稿に返信
2006年4月2日(日) 22時9分違反通報親記事 5件目