おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

親記事: 208 / 投稿: 861

フルート・ピッコロ(吹き方/練習方法/コツ/運指)

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう!
2986

高校三年生フルート、ピッコロ奏者です。主にピッコロを担当していますがコンクール5日前なのに突然... ( 続きを読む )

2970

私は今中一でフルートを吹いています何故かロングトーンの時だけミ♭の音がかすれます改善方法誰か知... ( 続きを読む )

はじめまして!小学6年のピッコロ...

りな

中1でフルートやってます!合奏の...

フルート大好き
2

2984

私は中学3年生でピッコロを吹いています。コンクールでソロがあるのですが、音が小さく、いつも先生... ( 続きを読む )

1778

中2で、フルートを吹いている、千草です。 皆さんは、スランプになった時は、どうしていますか?最... ( 続きを読む )

コンクール頑張ってください

nikuri

ピッコロの高音が急に出にくくなっ...

Guest

私も昨日から急に音が出なくなって...

りな

スランプの時の心理って、心の中は...

えみきこ
10 非表示 6
2836

わたしは中2のflute担当です。コンクールで吹奏楽のための音詩輝きの海へをふくことになりましたその... ( 続きを読む )

僕はひたすら練習です。最初はゆっ...

FD3SRX-7

中2のflute担当さんへあなたは、こ...

Flutefantasia

私も中2でピッコロとフルートを兼...

yuki*

練習あるのみ等と無慈悲な書き込み...

fantaseyflutist
6 非表示 2
2981

妹の誕生日が近いのでプレゼントを買おうとしてるのですが、中学校、高校途中までフルート吹いてて大... ( 続きを読む )

2620

はじめまして。私は高校で吹奏楽をしています。4年間フルートをやってきました。これからもずっとフ... ( 続きを読む )

ピッチが原因。?

莉華

なるべく早くしりたいです

無責任

CーDのトリルでDの音程がどうして...

ぴぴ

1Fの指で左手の薬指と親指2#Fの指...

そらね
5 非表示 1
2972

ピッコロを吹いています。今年で4年目なのですが初心者並みに下手です。自身もなかなか持てません。... ( 続きを読む )

2969

こんにちは。4ヶ月前からピッコロを始めました、りなです。私はCとB♭が、とても音量が大きくなりま... ( 続きを読む )

2971

ピッコロのピッチがどうしても合わないんです。9月からピッコロとフルートをかけ持ちしてるのですが... ( 続きを読む )

疑問、質問、相談、体験談、意見、情報。今あなたの頭の中に漂っている記憶、忘れないうちにスレッドを作ろう! 『 フルート・ピッコロ(吹き方/練習方法/コツ/運指)