おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

フルートのいい音

メール転送可
記事 2075 by
私は、フルートパートの中1です♪フルートパートは、人数が多く、その中
でも1番私が経験が多く、小4から習っています。でもあまり大きな音が
出ないし、音も息の音がしてしまいます。コンクールでは、先生が「1年
生の中からピッコロ決めるよ〜」っといっていたのですが、結局、
私はなれずに終わってしまいました。すごく情けないです・・・。

でも、この悔しさをバネに、伸びたいです。とにかく、少しでも上手にな
って、先生に見直されたいです。だからなんでもいいのでアドバイスを下
さい。

とりあえずは、大きくてきれいに、澄んだような音を目指しますそして、
早い指の動きのある曲もバリバリ吹けるようにして、音も伸びるようにした
いですピッコロがあっても、よく目立つような音も出せるようになりた
いですコンクールでは、活躍したいので、何かアドバイスを下さい。
To:タカさん大ちゅき

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年3月23日(木) 18時28分 1件目のコメント
コメント 2076 by サクラ
タカさん大ちゅき
私はフルート&ピッコロ吹きです。私もずっと息の音してましたよ〜。
息の音は以外に目立つから大変でした……。さて本題に入りますと……
まず、息の音がする原因を考えることが大事です。鏡を見ながら口の形や
角度を変えて自分が一番音が出しやすいところをみつけます。それと
CDでプロの人の演奏を聴くのも良いと思います。
大きい音を出すには、普段の基礎練習から意識して練習すれば、しらずしら
ずのうちに大きくなっていくはずです。あと速い指使いはいきなり
速いテンポでやるのではなく、最初はゆっくりあとからだんだんテンポを
あげてくというやり方があります。慣れてくれば、最初からある程度の速さ
でできるはずです。
分かりにくい内容でごめんなさい。それでは、フルートがんばって下さい。
この投稿に返信
2006年3月24日(金) 0時32分違反通報親記事 2件目
コメント 2077 by タカさん大ちゅき
>>2029 サクラさん

ありがとうございます根気強く頑張ります。コンクールまでは、まだ
時間があるので、それまでに少しでもうまくなります。できるだけ、ファ
ーストになれるように、一生懸命がんばりますっ♪
この投稿に返信
2006年3月24日(金) 11時37分違反通報親記事 3件目