おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

フルート購入、リングキーとカバードキー

記事 2042 by
こんにちは。

私は中2で、フルートを購入したいと思っています。
総銀がいいのですが、予算の関係や、評判のよさなどから、アルタスA1207
にしようと思っています。

何店か聞いてみたのですが、アルタスは現物があまりなく、試奏は不可能な
ようです。そこでお聞きしたいのですが、

1試奏せずに購入してもいいものでしょうか。
また、
2リングキーかカバードキーで迷っています。オフラインでEメカつきがい
いのです。聞いてみたお店では、リングキーにはEメカはついてないような
ことを言われたのですが、本当なのでしょうか。

よろしくお願いします。
To:とまと

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年6月24日(金) 20時12分 1件目のコメント
コメント 2043 by まるま
とまとさん
こんばんは。いいですね、フルートの購入ですか。安い買い物ではないと思
いますので、慎重に自分の気に入ったものを選びましょうね。
ということで、
1 試奏はしたほうがいいです。というよりも、しましょう。総銀クラスに
 なると、ハンドメイドやセミハンドになってくると思います。とすれば頭
 部管の歌口などは一本ずつ微妙に変わってくる可能性があるからです。同
 じ製品でも音が変わるから不思議です。 
  大きな楽器屋さんに行けば結構いろいろな笛が置いてあるし、もし、無
 ければ機会を見てそういう楽器屋さんに行って吹かせてもらいましょう。
 アルタスも置いてあるところは結構あると思います。 

2 メーカーもアルタス、サンキョウ、村松、パール、コタト、ヤマハ、ミ
 ヤザワ、パウエル、ヘインズ、ブランネン等多種多様ですので、カタログ
 で決めることなく、自分の吹いた感覚で決めましょう。値段も総銀製なら
 そんなに変わりは無いと思いますよ。プロでもいろいろなメーカーの物を
 使っていますよね
 それといっしょですよ。(ちなみに僕はフルートマスターズと、ヤマハの
 カレッジモデルを使っています)

3 カバードはオフセットでリングはインラインが多いですが、リングでも
 オフセットがあります。と、今の笛はほとんどEメカ付が多いと思いま 
 す。アルタスは詳しくわからないのでパンフレットで探してみたらいかが
 でしょう?
  カバードは落ち着いた暖かい音が、リングは華やかな音といわれていま
 すが、貴方の手の大きさや吹いてみた感じで決めたほうがいいですよ。

4 先ずはいろいろな笛を吹いてみて、リングにするか、カバードにするか
 を決めて、その後、各メーカーの中から絞っていったらいいのではないで
 しょうか?(お店の人の意見も結構貴重です。参考までに) 

この投稿に返信
2005年6月27日(月) 22時42分違反通報親記事 2件目
コメント 2044 by とまと
>>1892 まるまさん

とても詳しい説明をありがとうございました。やっと試奏出来る店を見つけ
ました。実際にカバードとリング両方を持ってみて考えてみようと思いま
す。リングキーでオフセットは取り寄せになるかもしれませんが。アルタス
以外も吹いてみようと思います。
この投稿に返信
2005年6月28日(火) 20時44分違反通報親記事 3件目