おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

音が大きくなる方法

メール転送可
記事 2031 by
私はピッコロを吹いているのですが、音があまりでません。
また、音程が合いません。
なにか、いい方法があったら教えてください
To:あかり

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年3月15日(水) 16時41分 1件目のコメント
コメント 2032 by あかり
あかりさん
ついでに、高音のHとCとが出ないのですが他の人は普通に出るものなんで
すか?
この投稿に返信
2006年3月15日(水) 16時46分違反通報親記事 2件目
コメント 2033 by ふさき
あかりさん

こんにちは。私は、ピッコロ&フルートを吹いているふさきといいます。え
〜っと…質問なんですけど、今きちんといい音がでていて小さい音なんです
か?それとも、かすれていますか?それによって、対処法が変わると思うん
で、おしえてください。
あと、高音域の音っていうのは、なかなか出しづらいものだと思いますよ。
私も最初の頃は、出すことができませんでした…。けれど、私が思うに高音
域を出すには、慣れが必要だと思います。毎日1回だけでも、頑張って出す
ようにしてみてください。日に日に出るようになってくると思いますよ。私
の先輩から聞いたのですが、ピッコロを吹くには「根性と気合い」だと、言
っていましたよ。なので、あかりさんも根性と気合いで頑張ってみてくださ
い。
こんな事でよかったら、参考にしてみてください。
この投稿に返信
2006年3月16日(木) 17時48分違反通報親記事 3件目
コメント 2034 by あかり
>>2007 ふさきさん

ありがとうございました。
私のピッコロの音は多分あまりかすれてはいないと思います。でも、日に日
にかすれることもあれば、きれいに音が出ることもあります。今は大体安定
してきているので・・・
それと、良ければ音程の合わせ方も教えてください。B♭の音は大体は合う
んですけど・・・他の音が・・・
最後に、良ければふさきさんはいつ頃からピッコロを吹いているのか、教え
てくれませんか?
他の人はどれくらいピッコロを吹いているのかなと思って(*^_^*)
この投稿に返信
2006年3月16日(木) 21時9分違反通報親記事 4件目
コメント 2035 by ふさき
>>2008 あかりさん

そうなんですか…。大体安定してるのであれば、息の量とスピードが足りな
いのだと思いますよ。あと、音を大きくしようと思うのではなく豊かな音を
イメージして吹くようにしたらいいと思いますよ。ただ単に、大きく吹こう
とすると、自己満足の音になってしまいがちです。なので、自分の音をちゃ
んと聞いて見てください。答えは自ずと分かってくるはずですよ。あと、自
分でもいろいろ工夫してやったらいいんじゃないですか?
B♭の音があってもほかの音が合わないのは、それしか合わせてないからだ
と思います。チューニングというのは、平均的に合う高さで合わせるものだ
とおもいます。あと、ロングトーンも音程を合わせる方法だとおもいます。
メトロノーム&チューナーを使って合わせてい見てください。ロングトーン
というのは、数日では効果がないので毎日根気よく続けてみてください。あ
と、自分の音程の癖が分かってればその場ですぐに直すことができるとおも
います。なので、自分の音をチューナーではかってみてください。
長々となってしまいました。
最後に、私は今年のアンサンブルコンテストからはじめました。なので、ま
だ1年もたってません。(笑)大体、1つ上の学年がやったのを引き継
ぐものだと思うので、ずっとやっている人は少ないんじゃないですか?あま
りよくは分からないですけど…
こんなことで良ければ参考にしてください。(*^_^*)
この投稿に返信
2006年3月17日(金) 10時31分違反通報親記事 5件目