おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ピッコロからフルートに転換する方法

記事 1921 by
こんにちは 中三でピッコロやってるジョージです。
僕は一年のころからフルートをやらずに初っぱなからずっとピッコロを  
やっていました。そのせいか、唇とか息遣いがすっかりピッコロに慣れ  
てしまって、フルートが全く吹けないんです。どうしたらすぐに吹ける  
ようになりますか?
To:ジョージ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年5月18日(水) 21時21分 1件目のコメント
コメント 1922 by まるま
ジョージさん
こんにちは、私も最初は持ち運びの便利さからピッコロから始めたのです
が、曲が限定されてしまうなど、不利なこともあったことからフルートも始
めたのです。で、
基本的には吹き方は一緒です。ただ、歌口の部分がピッコロよりもフルート
の方が大きいですよね。その分唇の緊張を解く必要があります。
ピッコロでやった基本練習をフルートでそのまま当てはめて練習していけ
ば、すぐに吹けるようになると思います。もし、全く音が出ないのであれ
ば、頭部管の位置がずれているか、壊れているかのどちらかだと思います。
いずれにせよ、ピッコロが吹ける人であればフルートも必ず吹けます。
頑張ってくださいな。
この投稿に返信
2005年5月25日(水) 11時48分違反通報親記事 2件目
コメント 1923 by ジョージ
>>1856 まるまさん

ありがとうございます。たしかにピッコロしか吹けないと、デメリット
がたくさん出てきますよね。コンクールでも出番あまりないし……。だ
からできることを信じて練習したいと思います。
返信ありがとうございました。
この投稿に返信
2005年5月25日(水) 21時5分違反通報親記事 3件目
コメント 1924 by ゆみちゃん
ピッコロを吹いているときは、フルートを吹くときより唇がとても硬くなっ
ているので唇を軟らかくする練習と息を軽く入れる練習をすれば、すぐにフ
ルート出来ると思いますよ(^_^)
この投稿に返信
2005年6月1日(水) 20時48分違反通報親記事 4件目