おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

フルートのフォルテピアノの奏法について

記事 1750 by
今中2の澄香といいます。FlとPiccを吹いてます。
この前、フルートを吹いている時に先生から「fpが効いてない」「全部mfに
聴こえる」と注意されてしまいました。自分でも、fpで吹くのに、うまく息
を使えてないと思います。気をつけて吹くようにはしてるんですけど・・

コンクールまで時間がなくて焦ってます。fpがよく聴こえるようにするため
にはどうしたらいいですか?
To:澄香

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年7月22日(木) 0時35分 1件目のコメント
コメント 1751 by まるま
澄香さん
こんばんは、まず、fとpの差をつけることからですよね。fpは直前まで
f、いっきにpとなるのですから、その辺を大げさにやると良いと思います
よ。そのためには、まず、fとpの違い(音量等)をしっかり身につけるこ
とからだと思いますよー。
この投稿に返信
2004年7月30日(金) 23時6分違反通報親記事 2件目
コメント 1752 by 澄香
>>1595 まるまさん
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
その後「楽譜上の音をオクターブ高くして吹きなさい」との指示があり、ハ
イB♭などを出してやってみたらちゃんとfpに聴こえるようになりました。
本番前日のことだったので音質など厳しかったですが・・・
結果的にコンクールは銀賞とれました。

これからも頑張っていきたいです。アドバイスありがとうございました。

この投稿に返信
2004年8月24日(火) 18時51分違反通報親記事 3件目