おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

気持ちを上手く伝えるには・・?

記事 75 by
初めまして。春といいます。

大学一年生なのですが今まで彼氏ができたことがありません。

そんな私ですが、部活内で好きな人を見つけました。

でも今まで恋愛経験がないせいか、

その人を前にすると緊張して何も話せなくなっちゃいます 涙

メールもあんまりできてません><

彼氏彼女の関係になりたいんです。どうすればいいですか・・?

恋愛初心者なので切実に困ってます・・

助けてください
To:春

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年7月30日(日) 12時2分 1件目のコメント
コメント 76 by のびた
春さんへ
春さんは今まで好きな人が出来ても相手から告白される事を待っていたので
はないですか?

それではなかなか恋人は出来ないですよね。

春さんも大学生になったという事で、少しずつ自分自身を変えてみませんか

まずはその好きな人との距離を詰めてみましょう。

例えば打ち上げや飲み会などのときにその人の隣に座ったり、同じ部活の人
に協力してもらって四人ぐらいで遊びに行くとか。

普段の会話でも「休みの日は何をしてるんですか」とか聞いて、映画やショ
ッピングなら「私も行ってみたい」とか言って、その人が誘ってくれるよう
に持って行くのはどうでしょう。

これはある程度その人と仲良くならなければ出来ない事ですが、今の部活が
何をされているのは分からないですが、部活のことで話されるのもいいでし
ょう。

春さんにとってはとても勇気のいる事だとは分かっていますが、少し勇気を
出してご自身を変えてみてください。

春さんの望む関係になられる事を願います。
この投稿に返信
2006年7月30日(日) 17時41分違反通報親記事 2件目
コメント 97 by 智也
それは、やっぱりストレートに好きですって告白した方が良いです。ダメ元
で、そこから始まるかも・・。
この投稿に返信
2006年9月11日(月) 22時20分違反通報親記事 3件目
コメント 107 by まーち
のびたさんの意見に賛成です。私は若干違う視点から意見させて頂きます。
まずはグループで遊びに行くのはどうでしょう?
周りから固めて行くのです。兵糧責めです。少し姑息な戦法かもしれないで
すが。
2vs2なら連れて行く友達にあの人が好きだと伝えておけば何かしら気配
りをしてくれるはずです。
なので2人きりになる可能性があれば色々な事が聞けると思います。話が間
延びすれば陰から見てる友達が助け船を出してくれるでしょう。

趣味や好きなものが聞ければ、それをきっかけに「今度一緒に行こうよ。」
もしくは「今度連れて行って下さい」と言えるかもしれません。

書いてみてのびたさんと被った点も多々ありますが、陰ながら応援させて頂
きます。
この投稿に返信
2006年10月29日(日) 2時59分違反通報親記事 4件目
コメント 128 by こっぱん
恋愛経験って何だと思いますか?何人と付き合ったか?
違いますよ。人を好きになった事があるかです。
彼氏が出来た事がなくても、恋をするのは初めてじゃないでしょう?
「彼氏」「彼女」という言葉へのあこがれは、付き合った事がなければ当然ですね。
でもまずは好きな気持ちを一番大事にした方がいいと思いますよ。
彼の事をよく知る努力をする事。自分をよく知ってもらう事。
「彼氏彼女の関係」という形にこだわらずに、まずは好きになってもらう事。
彼を良く見て、彼の好みや性格を理解して、彼に愛される女性に近づくとこが先です
よ。それが出来れば彼の方からあなたを必要としてくれます。愛されなければ、彼
氏、彼女という関係に無理矢理たどり着いても、長続きはしません。
自分を磨いて、自分に自信をつけて、大きな気持ちで構えていましょう。
この投稿に返信
2006年11月25日(土) 17時11分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし