おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

受験生の恋愛について

記事 483 by
僕には一年ほど好きな人がいて、その人に告白したらokを貰えました。しかし僕はいま今年受験生(中3)です。受験を控えていながら長続きさせるにはどんなことに気をつければよいでしょうか。

[管理報告]エラーメール発生のため、転送設定解除
To:0606ch

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年8月26日(土) 11時16分 1件目のコメント
コメント 484 by りんご
うらやましいですね。中年のおばちゃんですが、今のうち、恋愛は大事にしておいたほうがいいですね。相手の好みもそれとなく聞きながら、受験勉強の合間に、ときには少し遊びにいったり、お茶飲んでみたり、共通の趣味など簡単な事でもいいのでみつけるといいかもしれません。
私は、学生時代から親に勉強、猛勉強、夜中まで、といわれて育ち、
そばに異性が友人などでいても、親からの勉強と言う言葉が強迫観念のようにこびりつき、勉強の大切さは自分にとってどのくらい大切かはよくわからなかったけど、勉強ばかりしていました。中年になってあーあ、あのとき恋愛しておけばよかったと後悔しています。
何のために勉強するのかというと、恋愛のためでもあると思います。
勉強一本にならず恋愛と行き来するくらいがいいと思っています。
社会人になってからの恋愛は学生の頃とはだいぶちがうし、仕事以外で
親しい人がいることはやはり楽しいし、励みになるからです。
社会人になるとどちらか一人が退職してしまうと、それきり関係がぷっつり
きれてしまうことはよくあります。
仕事ばかりで孤独になってしまいます。
学生時代から少人数でもいいので、仕事以外で仲間を作る事おすすめします。(オーケーもらえればすばらしい。)
この投稿に返信
2017年8月30日(水) 22時2分違反通報親記事 2件目
コメント 485 by 0606ch
>>484
ありがとうございます。なるほど、深いですね。おっしゃるように、恋愛と勉強を上手に行き来して、両立していけたらと思います。
この投稿に返信
2017年9月11日(月) 19時34分違反通報親記事 3件目
コメント 487 by りんご
がんばってねー。恋愛や友人はそうそうすぐできるものではないし、
若い頃からこつこつ大切につきあうのが大事。
大人になって社会で働いてからも、仕事以外で友人がいたりとか同窓会などで
交流があると楽しいのでお勧めします。
この投稿に返信
2017年9月11日(月) 21時48分違反通報親記事 4件目
コメント 488 by N700S
>>483
以前、家庭教師の女子大生先生に恋をしたことがあります。意を決して告白しました。「合格したら付き合ってあげる」と言ってくれました。そして、大学に合格して何度か付き合っていただきました。ところが、最悪のことがおきました。それは、その女子大生の先生がガンで亡くなってしまったんです。前置きはさておいて。あまり、気を使いすぎてもお互い疲れるし、普通にというか自然に付き合ったらどうですか?
この投稿に返信
2018年5月24日(木) 5時57分違反通報親記事 5件目
コメント 489 by りんご
いくつになっても異性とは自然とつきあいたい。
私は大人だから職場だけど、よく趣味や意見の会う男性がいて、何年間か
趣味のやりとりの話して仕事も意見交換したり一緒に仕事切磋琢磨して、
この人とならいいなぁーと思った直後、相手が体に持病があると直接その男性から告げられた。もう完治しないとため息ついて突然の男性の退職。
でもお相手になったら、さらに負担かけちゃうことになるし、仕方がなかったかなぁと思っている。
私はもう独身のまま中年だけど、どちらかが負担になるような関係だとうまく続かないかもって思ってて、内心いいなぁと思う相手でも無理しない付き合いがしたい。
この投稿に返信
2018年5月24日(木) 23時22分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし