おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

今までの恋愛とこれからの恋愛

メール転送可
記事 48 by
こんばんわ。私は、とある専門学校の1年生なのですが、入ってすぐある男
性に一目惚れ(一目惚れは初めて)をして、1ヶ月後に告白をしてすぐにO
Kを頂いたのですが、またその1ヶ月後に
「ごめん、俺前の彼氏の事忘れられなくて、このままお前と付き合っていて
も、お前が辛くなるだけだと思うから別れてほしい。」
と言われ、それが相手の気持ちなら・・・と思い、明るく「良いよ。」と言
ったところ、彼が
「正直言うと疲れたんだ、この先お前を支える自信がもう無い、一緒にいて
楽しいけど好きとは違う。」
凄くショックでした。前に付き合っていた彼氏と同じ事を言われたのです。
私は18歳で子供なのですが、精神はもっと子供な感じで、どうやら好かれ
るのですが実際恋愛となると相手を疲れさせてしまう見たいです。
でも、どうしたら良いかわからないままなのです、良ければ誰か良い事を教
えていただけませんか?

それから、最近ではその彼と付き合っている時から相談にのってもらってい
る学校の先生がいます。自分では少し気になっているみたいなのですが、先
生と生徒では駄目な様な気がしてなりません、それに先生の事をよくは知り
ません、今更訊くのも気が引けます。どうしたら良いでしょうか?
To:咲夜

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年6月18日(日) 22時17分 1件目のコメント
コメント 49 by 旅人
咲夜さん、こんばんは。

ちょっと情報が少ない気がするので、
自己判断や周囲の声などなんでも良いですから、
咲夜さんがどのような人柄・性格なのかだけでも分かれば
みなさんよりよいアドバイスをくださると思いますよ。
よろしければそうなさってみてくださいね。

合わせて、咲夜さんはやきもちをやいたことや
自分が彼に嫌われたくないと思ったこと、
彼を束縛したいと思ったことなどはありますか?
よろしければ教えてくださいね。
この投稿に返信
2006年6月18日(日) 22時59分違反通報親記事 2件目
コメント 50 by 咲夜
旅人さん、アドバイスをありがとうございます。

私の自分で思う性格はとても寂しがり屋で心配性だと思います。
人に言われる性格はとても真面目だそうです。
やきもちをやいたことは有ります、ですが束縛をしたいと思った事は有りま
せん。出来れば傍にいたいと思った事は有りますが、言った事はありませ
ん。

今日も先生に学校のことで相談しに行ったのですが、やはり少し気になって
いるみたいです。(もちろん、自分が)どうしたら、良いでしょうか?

この投稿に返信
2006年6月19日(月) 20時52分違反通報親記事 3件目
コメント 51 by 旅人
>>50 最初にこのスレッドの文章をお読みしたとき、
分かりやすく言えば咲夜さんが相手を好きというアピールが強すぎるか、
好きというアピールが足りないのかなと思っていました。
そして咲夜さんのお返事を読んで
やっぱりアピールが強い人なのかなと思いました。
それを前提にお話しますね。そうでなかったらごめんなさい。

今のスタイルから、アピールするべきときにアピールし、
アピールしなくても良いときには控えてみるスタイルにしてみる。
メリハリを利かせるっていうことですね。
実行するのは難しいかもしれませんけど…。

真面目・心配性ということですので、恋愛でもそのような部分を
見せているはずですが、いかがでしょうか?

それともうひとつ、多分私の思い過ごしだと思いますが、
咲夜さんの彼に対しての「好き」は、
友達のことが「好き」と同じという感じがします。
恋をしている「好き」という感じがしないんですね。

それはさておき、相談に乗ってくださっている先生のことですが、
先生のことをもっと良く知りたいのであれば
色々聞いてみても良いのではないでしょうか。
友達と仲良くなるときだって相手のことを色々知りたいと思うでしょう?

そこから先生との恋愛に発展させるとして…。
私個人は先生と生徒の恋愛はおかしいことではないと思っています。
ただ私のような考えの持ち主は少数派と言えるかもしれません。
先生の立場というものもあるでしょうし、恋愛に発展したとしても
その辺はよく考えなければならないところですかね…。

私ひとりの意見では見方がかたよってしまうので、
よろしければ他のみなさんも意見をお願いしますね。
この投稿に返信
2006年6月19日(月) 23時23分違反通報親記事 4件目
コメント 52 by のびた
>>51 咲夜さんへ
咲夜さん自身の性格分析や旅人さんの意見を見て、私が思うに今まで付き合
った人から同じ事をいわれた理由として考えられるのは、ご自身も言ってお
られるように、精神年齢が低い事が理由のひとつだと思います。

咲夜さんは彼氏に甘えたりし過ぎていませんでしたか?
寂しがりやとも書いてあるので、彼氏はあなたに甘えられてばかりで精神的
に疲れたのだと思います。
傍にいて欲しいと口には出さずとも、態度に出てたのではないでしょうか?

もし先生と恋人関係になっても先生が精神的に大人で、あなたを受け止めら
れるような人でなければ、同じことの繰り返しになると思います。

もしあなた自身が私の考えに少しでも身に覚えがあって、自分を変えようと
するなら、何らかの問題が起きたらすぐに誰かに助けを求めるのではなく、
自分で考えどうしようもなくなれば人に助けを求めるようにすれば、自分が
今どのような状況にいるのか、どうすればいいのかを考えるうちに精神的に
落ち着きを持ち、精神的にも大人になれると思います。

最後に旅人さんも言われたように、咲夜さんは恋に恋しているような気がし
ます。
本当の恋を見つけられるように頑張ってください。
この投稿に返信
2006年6月20日(火) 22時4分違反通報親記事 5件目
コメント 53 by 咲夜
>>52 旅人さん、のびたさん>すてきなアドバイスをありがとうございます。
のびたさんの言う通りに精神年齢がとても低い人間です。結果、恋の問題が
学校の問題にまで発展し、今では恋どころか学校を辞めるかどうかまでにな
っています。
人よりも心の育ちが遅いが為に、心はまだ小・中学生ぐらいで困っています
が、頑張って大人になれるようにしていきます。ありがとうございまし
た・・・。
この投稿に返信
2006年6月22日(木) 0時55分違反通報親記事 6件目
コメント 56 by 猛虎継承者
 そんなドラマみたいに人生うごいてないそいつはたぶん、君よりいい
こができただけ。人生まだまだ?つぎつぎいこうがんばれ
この投稿に返信
2006年7月5日(水) 4時33分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし