おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

親に携帯をとられてから

メール転送可
記事 323 by
こんにちは

何度もすみません 美沙です。

私は、3月にケータイを買ってもらいました。
しかし、5月にケータイのトラブルが学校であり
私は、指導を何回も入れられました。

テストの成績はソコソコで
私立なんで服装のチェックで2回指導を入れられています。
ちょっと話がそれてしまいました。

本題に入ります。

指導が入ってから親にケータイを取られています。
私は、彼氏がいるのでどうしても返してほしいんです。
なので、母がお風呂に行ってるときにメールをしようと思ったんですが
三日坊主の母がお風呂にまでわたしのケータイを持っていってたんです。

でも、彼氏と友達とどうしても連絡が取りたくて
パソコンでメールしてますが関係があやふやになってきて
別れ話も昨日でました。

どーしても別れたくありません。
どうすればいいですか?
To:美沙

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年6月23日(水) 9時37分 1件目のコメント
コメント 325 by やんちゃじい
>>323
美沙さんですね?
学校でどのようなトラブルなのかわかりませんが
おそらく授業中に呼び出し音が鳴ったとかのトラブルでしょうか?
学校や家庭内で決められたルールは守らなければいけないでしょう。
私は、年齢もあなたの両親よりはるか上だと思いますが、携帯を取り上げた
あなたの両親には賛成です。
彼氏との別れ話とかあったとかいいますが取り上げたお母さんに責任転化し
ないで自分がルールを守らなかったことを真摯に受け止めてください。
そこで私からのアドバイスですが、当面は家庭内だけの使用許可をうけたら
どうでしょうか?当然決められたルールを守るということが前提になります
が?

この投稿に返信
2010年6月28日(月) 0時0分違反通報親記事 2件目
コメント 326 by 美沙
>>325

やんちゃさんこんにちわ。

携帯トラブルは、メールでの内容が問題です。

ルールはきちんとまもっていましたよ?

この投稿に返信
2010年6月28日(月) 21時1分違反通報親記事 3件目
コメント 327 by 昭和生まれの人間。
>>326
>私は、指導を何回も入れられました。

と書き込みがあるようですが、やはりそれはルールを守らなかったからでは
無いのでしょうか?

例えば
「授業中にメールのやり取りはしていなかった。』とします。

確かにルールは守られています。が・・・・
そういった事さえ守っていれば内容がどうであれ問題は無いと思ってるのか
なぁ?

学校における携帯電話の使用時についてのルールの中で
いちいち、「○○○な内容のメールのやり取りをしてはいけない」などと
そんな事まで規定はされていないと思います。
だからといって
「書いてない事としたからといってルールーを破った訳ではない。」
「ルールは守っていた」とは世の中通用する事では無いのが現実なんです。

やんちゃじいサンも仰ってますが、
貴方はメールの内容が問題だと言ってるようですが
親からしてみれば、内容の事であろうとなんだろうと
ルールを守れなかったことによって、学校から何回も指導を入れられた
貴方から携帯電話を、取り上げた事は貴方本人の責任なんです。

しかも1度ならず、何度も指導を受けていたようでは弁解の余地すらありま
せんよね?
何度言っても、直らないんですから。
諦めるしかないと思います。

また「彼氏、友達とどうしても連絡がとりたい』とありますが
携帯電話でしか連絡が取れないんですか?
他に方法は?
学校で話すとか、PCメールでメールのやり取りをするとか
携帯電話のみでしか連絡が取れない彼氏及び友達っておかしいとは
思わないですかな?

携帯がそのような状態だと言うことを彼氏なり友達にさえ伝えておけば
いいんではないですかな?

まだPCでのメールが出来るんであればそれで諦めるべき。
この投稿に返信
2010年7月2日(金) 22時28分違反通報親記事 4件目
コメント 328 by 美沙
>>327

たしかに、ケータイだけでつながってるって言うのはおかしいと思います。

しかし、メールもコミュ二ケーションの一環ですし・・・・

今回の件は

先生方のかんちがいなんです。

乱文失礼しました。
この投稿に返信
2010年7月4日(日) 0時8分違反通報親記事 5件目
コメント 441 by 拔
>>323
美沙さん
私も一昨日くらいから親に携帯を取られています。小5です。私も彼氏がいます。彼氏は野球とかあるのであんまり会えないし、携帯を取られているので彼氏にラインもできません。だから早く返してほしいなーと思います。私がなぜ携帯を取られたかというと1つ目は義理のお母さんの電話に出なかったこと。2つ目は目が悪くなったのは携帯のせいだと言われ眼科に行きなさいと言ったのに行かなかったこと。1つ目のことでなぜ電話に出なかったかというと私ははっきり言って義理のお母さんが大嫌いです。確かに今はお父さんとも結婚して確かにお母さんですが、なぜか好きになれません。お母さんの話はここまでにします。2つ目の眼科に行かなかったのはその時彼氏と居たので離れるのが嫌だったのです。ですがお母さんたちには彼氏がいることを一切話していないのでわかってくれないと思います。
質問に答えられてないと思いますが、少し参考にしていただけるといいです笑
この投稿に返信
2014年5月4日(日) 14時21分違反通報親記事 6件目
コメント 455 by Guest
>>323
そんなにあなたのことを思ってくれない人なんて別れちゃえばいいんじゃないですか?
この投稿に返信
2015年4月27日(月) 15時16分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし