おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

大学生の塾講師を好きなってしまった…

記事 300 by
こんにちわ。そしてはじめまして。
似ているスレはあるのには気づいているのですが、
敢えて書かせていただきました。(すみません)

私は、現在中学3年生でもう少しで今年の受験を迎えるコトになっています
。そこで今現在通っている塾の講師の先生(大学生)に会いました。

先生に対してもちろん最初は私も何にも思っておらず、ただの講師として一
生懸命勉強に励んでいました。
しかし日を追っていくうちにそのキモチが別のモノへ変わってきたんです。
それと同時に、(今もですが)先生を好きになってとても罪悪感というモノ
を感じるようになりました。

相手はいくら大学生といってももう22歳です。
そして私が通っている塾は割と規則が厳しく(前に辞めさせられた人もいる
と噂で聞きました)
メアドが欲しいとさりげなく聞いても、「ダメ」と言われてしまいます。
(当たり前なんですが、)

ですが、たまに駅に送って行ってくれたり「お前、なんで俺が他の女の先生
のコト綺麗だよな、とか言うとムっとしたようなカオをするんだ?」
など…言ってくるんです。

おそらく、私のキモチはバレているんだと思います。
その相手の先生にも「ちゃんと俺は生徒と講師の中をちゃんと分けていたい
んだ」という事を言われたこともあるんです。

私も講師と生徒との間を分けるのには賛成ですし、
そんな風な考えをもった先生だからこそ好きになったわけですが…

やはり6歳前後も離れていると、相手にはされないのでしょうか。
そしてその微妙な優しさはやはり私が塾に行っている1人の「客」だからな
のでしょうか。
…今やるべきことは受験、それを考えつつも辛かったので…書かせて頂きま
した。

アドバイスや意見あったらお願いします。

To:さらら

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年1月11日(月) 23時50分 1件目のコメント
コメント 301 by にゃん
>>300
さららさん、参考になるかどうかわかりませんが書かせてもらいます。
あなたが悩んでいる問題の結果は、高校入試が無事終わったらわかります。
そう、いやでもあと2ヶ月の内には先生の気持ちがはっきりとわかってしま
します。私は大学生の先生に近い立場でこの答を書いています。そう、先生
と生徒の関係が終わり、さららさんが高校へ通うようになり3ヶ月もすれば
完全に結果がでるのです。もし、先生もさららさんのことがかわいいな、い
い子だなと考えているのなら、受験が終わり予備校に行かなくなる時にもう
一度メールを教えてと言えば教えてくれますし、ダメなら教えてくれませ
ん。6歳年が離れているから相手にされないということはありません。
あくまでさららさんとその先生の相性のみです。相性がいいか悪いかは
私にはわかりませんけどね。
ですから、今はその片思いを大事にして受験が終わればすぐにわかるを
励みにして勉強をがんばってください。
実をいいますと私も同じような経験があり、私はその中学生が無事高校に合
格し、高校生になってからつきあいました。
がんば
この投稿に返信
2010年1月14日(木) 1時39分違反通報親記事 2件目
コメント 303 by さらら
>>301
お返事ありがとうございます。

受験もいよいよ本番に近くなってきて、慌ただしくなってきました…
先生と立場が近い方からアドバイスを頂けて嬉しく思います。

そうですね…。
正直私も高校受験が終わってしまえばある意味結果が出る…
そう感じていた部分があります。
…ですが私の場合だと、高校受験が終わった後、
すぐにまた同じ塾に行かなくてはいけないんです><
また新しい学校でのカリキュラムに合わせてその塾で勉強をするというのが
親との間での話が出ており、今の塾がやはり一番いいとして続けることにな
ってしまいました。
なので、私が塾をやめる…という事にはなれない状態なんです。

噂によれば、その相手の先生が来年度で大学卒業と同時に塾をやめるような
んですが…

やはりそうなってしまうとチャンスはそのやめる時がタイミングなんでしょ
うか。
もちろんやめる前に少しアピールしてしまったら相手の先生は困ってしまい
ますよね…。うーん…難しいです。
6歳歳が離れているという事に関しては特にダメという事がないようで安心
しました。相性はといわれると…自分からはなんとも言い難いですが(汗
にゃんさんも高校生に上がった生徒さんとお付き合いされた経験があるんで
すね。その話が私にとっての何よりの希望になった気がします。
この投稿に返信
2010年1月18日(月) 23時16分違反通報親記事 3件目
コメント 308 by ゆらら
>>300
初めまして、ゆららです。さちらさんに、少しでも役にたてたら、
幸いです。

年上の人と付き合ったことはないというか、異性とも一度も付き合ったこと
がないんですけど、一度告白してみては?確かに、先生と生徒では色々困難
もありますが、後悔するよりマシだとおもんです。

[管理履歴]不正メールアドレス使用→転送設定解除
この投稿に返信
2010年4月16日(金) 20時31分違反通報親記事 4件目