おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

会うべきか否か迷っています。

記事 193 by
 はじめまして、柚季といいます。

私は今、一年ほど前まで付き合っていた男性のことについて悩んでいます。

その男性は、私とは、20歳離れているのですが、一方的に別れを告げら
れ昨年メールが途切れてからずっと会っていませんし、連絡も取っていませ
ん。
 友達の話で、昨年の10月に結婚したと聞きました。私との最後のメール
で、「時期がきたら君にもすべてを話す。今はその時期ではない。」と言わ

一年間、連絡を待ちましたが一向に連絡がある気配もなく私の勝手からか彼
の言う全てを聞いて楽になり私も新しい幸せに向かって生きたい。そのほう
がいいのでは?と思うようになっています。
 ですが、彼の立場を考えるとどうすればいいのかと悩んでいます。会うべ
きか否か皆さんアドバイスを頂けないでしょうか?長々しい相談で申し訳あ
りませんが、よろしくお願いします。
To:柚季

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年3月13日(火) 15時15分 1件目のコメント
コメント 194 by 旅人
>>193 彼の立場?
柚季さんよりも20も年上なのに無責任なことを言い放って
ほったらかしにしている人の立場なんて考える必要はないですね。
一度メールなり電話なりでお聞きになってみたらいかがですか?
>彼の言う全てを聞いて楽になり私も新しい幸せに向かって生きたい
…という正直な気持ちを明らかにして。

彼と会う必要性は全くないと思いますね。
この投稿に返信
2007年3月18日(日) 18時10分違反通報親記事 2件目
コメント 195 by 柚季
>>194 はじめまして、柚季といいます。

返事が遅くなってしまって申し訳ないです。アドバイスありがとうございま
す。

私も本当ならば、旅人さんのおっしゃる通りメールか電話で聞きたいのです
が、彼は連絡が途切れる直前まで連絡手段にしていた携帯を、これまでのし
がらみを捨てたいから。と携帯ごとアドレスも番号も変えてしまい、昨年結
婚した相手や友達にはその日のうちに新しい番号などを教え、私だけには、
教えてくれませんでした。その後、少しの間彼はパソコンを使ってメールの
返事を返してきていましたが、「別にお前はそのしがらみには入ってないか
ら」と言いつつ、結局すぐにパソコンの返信もなくなり、完全に無視されて
います。私はどうすればいいのでしょうか?

説明不足で、申し訳ありません。また、アドバイスをいただけたら嬉しいで
す。また、長くなってしまってすいません。よろしくお願いします。
この投稿に返信
2007年3月19日(月) 15時51分違反通報親記事 3件目
コメント 196 by 旅人
>>195 お話から推察すると彼のパソコンのアドレス履歴が
残っているはずですけど、どうなさいましたか?
もしなければ会ってお話するしかなさそうですね。
この投稿に返信
2007年3月20日(火) 19時8分違反通報親記事 4件目
コメント 197 by 柚季
>>196 旅人さん。アドバイスありがとうございます。

パソコンのアドレス履歴も残っているのですが、パソコンでも無視されてい
る状況です。やはり会うべきでしょうか・・・。今は、会うと余計に、この
彼のことを引きずってしまうのではないのか?でもこのままでは・・・。あ
って話を全て聞けば納得し、今、現在の状況よりは少しはましになるので
は?といろいろな思いにかられています。

何度もすみませんが、アドバイスよろしくお願いします。
この投稿に返信
2007年3月20日(火) 20時57分違反通報親記事 5件目
コメント 198 by ひまわり
>>193 柚季さん、初めまして。
いろいろな方がアドバイス頂いていると思いますが、

私の経験からして、
心に釈然としない物が有る限り、
新たな恋愛は出来ないと思います。

誰に迷惑とか、
そんなんじゃなくて、
貴女自身のこれからの人生を出発させるためにも
彼に会って、
はっきりと理由を聞くべきだと思いますよ。
はっきり理由を聞けたら、
貴女の心にもきちんと踏ん切りないし、決別もつくと思います。

過去に貴女と彼は、ちゃんと恋愛をしてきた仲なら
なお更、別れる時だって、
ちゃんと向き合うべきだと思いますよ。

良い恋愛をし良い人生を送ってください

この投稿に返信
2007年3月20日(火) 21時20分違反通報親記事 6件目
コメント 199 by 柚季
>>198 はじめまして、柚季です。

ひまわりさん、アドバイスありがとうございます。返事が遅くなってしまっ
て申し訳ありません。

ひまわりさんのおっしゃる通り、心に残るものがあると次に恋愛には踏み込
めないのかもしれませんね。実際、連絡が取れなくなって一年になりますが
一日たりとも彼のことから開放された日はなく、環境が変わりいろんな方と
会う機会はたくさんありましたが、彼のことを思い出すと涙やさまざまな気
持ちがこみ上げ惹かれることはまったくありませんでした。やはり会うべき
でしょうか・・・。
長くなって申し訳ありません。
また、アドバイスいただければありがたいです。よろしくお願いします。

この投稿に返信
2007年3月20日(火) 23時38分違反通報親記事 7件目
コメント 200 by 旅人
>>197 会わないほうがいいかもしれません…。
ひまわりさんとのやりとりを読んでいてそう思ってしまいました。
彼から全て話を聞いたとしても柚季さんの状況は同じような気がします。
そして柚季さんの場合、時間が解決してくれそうな気もします。
今の柚季さんの状態から考えると会わないほうがいいかな…。
この投稿に返信
2007年3月22日(木) 20時6分違反通報親記事 8件目
コメント 201 by 柚季
>>200 旅人さんアドバイスありがとうございます。

実は、ひょんなことから彼の友人に彼のアドレスを教えてもらいました。メ
ールすべきでしょうかするとすればどんな内容にすればいいでしょうか?素
直に、全てを聞きたいと言えばいいでしょうか?旅人さんのアドバイス通り
会うのはやめておこうかと思っているのですが・・・。メールもやめておい
たほうがいいでしょうか?

内容が深くなって申し訳ありません。アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
この投稿に返信
2007年3月22日(木) 20時39分違反通報親記事 9件目
コメント 202 by 旅人
>>201 以前にもパソコンや携帯といった手段でメールしているのに
答えてくれないわけでしょう?同じことだと思いますけどね…。

メールするのであれば、ただ教えてと催促してもダメでしょうから、
聞くとすれば

>彼の言う全てを聞いて楽になり私も新しい幸せに向かって生きたい。

こういった意味合いを含むものにしたほうがいいのではないでしょうか。
自分がせっぱつまっている、もう後がないということを短く伝えながら
答えを催促するのが最良かと思いますが、いかがでしょう?

でも一番重要なのは柚季さんの今の気持ち。
相手の出方でどうこうじゃなく、現時点で自分の気持ちがどうなのか
はっきりとさせてしまうことですよ。中途半端な気持ちでメールすれば
それは必ず相手に伝わってしまいます。そこをつけこまれるかもしれない。
スキは見せないことが柚季さんのためですね。
この投稿に返信
2007年3月23日(金) 19時53分違反通報親記事 10件目
コメント 203 by 柚季
>>202 お返事が送れて申し訳ありません。

そうですね。私の気持ちをはっきりさせてメールします。彼は今の生活をと
ても大事にしていて、どうしても奥さんを手放したくないようで(当たり前
かもしれませんが)少しのことでも奥さんに知られて都合の悪いことはしな
いようしているようです。ですから、また同じことになるかもしれません。
ですが、私は全てを知りたいだけですしそれを知らない限り私は前には進め
ません。また、返事が返ってこなくてもそれはそれで結果として受け止める
覚悟でいます。またメールした結果をここに書き込みに来させていただきた
いと思っています。アドバイスありがとうございます。

またアドバイスお願いします。
この投稿に返信
2007年3月24日(土) 11時15分違反通報親記事 11件目
コメント 205 by 柚季
>>203 メールをしてみました。やはり、結果は同じでした・・・。

一通目、一年経った今、納得のいくように説明してほしい。との旨のメール
をしました。彼から返事があり、一年経ったことについて懐かしみ、それが
良いことなのか悪いことなのかはわからない。そして、現在の彼の状況と仕
事にわくわくしており幸せであるとの旨でした。私はそんなことを聞くため
にメールをしたわけでもなく、そんなことのためにこの一年苦しんだわけで
もありません。その返事に、そういった内容を書きました。それから、返事
が返ってきません。やはり彼は一年経っても変わっていないようです。やは
り、このまま苦しみ続けるしかないのでしょうか?

また、アドバイスを頂ければ嬉しいです。お願いします。
この投稿に返信
2007年3月26日(月) 16時48分違反通報親記事 12件目
コメント 208 by らいど
>>205 割り込み失礼します。

一連の流れを読ませていただいて私が感じたことですが・・・・
今回彼から返事がなかったことが「答え」なのではないでしょうか。
何かまだ話せない理由があるのかもしれない。でももしかすると、
話すべき「すべて」のことなんてないのかもしれない・・・・。
どんな理由があるにせよ、彼は柚季さんの気持ちに誠実に答える
意思はないということ。別れたときはもちろん、1年経った今でも
そう。その「返事がない」ことが「すべて」なのではないでしょうか。

この1年間、柚季さんは随分苦しんできたんじゃないかと思います。
でもそろそろ、新しい道に進んでもいいんじゃないでしょうか?
ここでこうした話をしていることは、気持ちを新たにする良い機会だと
思います。彼は「今幸せだ」と言ってるんですよね。だったら
柚季さんも幸せになれるよう、一歩踏み出してみませんか?
簡単なことではないでしょうし、彼を心の中から消すこと
なんてできないのかもしれません。でも、それでいいんじゃないですか?
彼がいたから今の柚季さんがある。彼の存在を消してしまうことは
ないんです。ただ、彼と一緒いたときより幸せになる道は、これから
柚季さんの前に無限に広がっていると思うんです。彼に囚われている
のはスゴくもったいない。「今が幸せだ」という彼より幸せになって
みませんか? もし何年か経って彼から連絡があったとしても
「私、今幸せだから、もうどうでもいいよ」と切り返せるぐらい
幸せな道を歩んでみませんか?

まずは一歩、踏み出してみることです。ほんの小さな一歩でいい。
それはきっと、柚季さんにとって新たな道しるべになると思いますから。

突然割り込んで勝手なことを言ってしまい、ご気分害されたら申し訳
ありませんでした。これからのことを考える、何かのきっかけに
してもらえると嬉しいです。
この投稿に返信
2007年3月26日(月) 19時50分違反通報親記事 13件目
コメント 210 by 小心者
>>193 柚季さんへ …私は、くま、という、爺さまです。
ざっと読ませていただき、最後の「らいど」という方のご意見に賛成です。
いまさら、彼の立場や気持ちを思いやって苦しんでいる必要は全くない、と
思いますよ。彼に会うとか、メールするとか、そういったコンタクトは、彼
という卑怯な男の浮気心を喜ばせるだけで、柚季さんのためには、百害あっ
て一利なしだと思います。いままでの経緯をみれば、率直に云って、柚季さ
んは「捨てられた」のであって、そんな男を思いやり気を遣う必要はさらさ
らないですよ。今必要なのは、一日でも早く、前を向いて頭を上げて、人生
を前進することですよ。彼のことは、優しい貴女は忘れられないでしょう
が、人生にはそういうことは誰にでもたくさんあることです。いい想い出だ
けを人生の糧にして、男の勉強をしたと思って、これからの人生に生かせれ
ばいいのですよ。くれぐれも連絡を取らないように、また、連絡があっても
返答をしないように 彼に、また、甘く見られて、都合良く利用されます
よ。そんなことに拘わらず、前に向かって歩まれることを祈っていますよ。
この投稿に返信
2007年3月26日(月) 23時27分違反通報親記事 14件目
コメント 213 by 柚季
>>208 大変、返信が遅くなってしまって本当に申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
確かに、らいどさんの仰るとおり、彼にとってはもう過ぎたこと。いまさら
という気持ちもあったと思いますし、話すことなど無かったのかもしれませ
ん、またあったとしても今の彼は完全に守りに入っています。話すことなど
できなかったのかもしれません。本当のことを知りたいという気持ちは今も
変わることはありません。私が知らない間に何が起こっていたのか、彼の心
境にどのような変化があったのか。ですが、どんな方法であっても必ず彼か
ら離れなければいけないことははじめからわかっていたこと。きもちはもや
もやしたままですが、自分でどうにかするしかなさそうです。

長くなってしまい、すみませんでした。アドバイス本当にありがとうござい
ます。もし、よい方法があればまたアドバイスを頂きたいです。よろしくお
願いします。
この投稿に返信
2007年4月3日(火) 22時31分違反通報親記事 15件目
コメント 214 by 柚季
>>210 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
はじめまして、くまさんアドバイスありがとうございます。
くまさんの仰るように私は捨てられたのです。そのことが受け止められずに
苦しんだ時期もありました。それを受け止めたとき、らいどさんの返信にも
書かせていただいたのですが、私の知らない間に起こったこと、彼の心境、
とにかく事実を知りたいと思うようになりました。この気持ちがなくなるこ
とはおそらくないのだろうと思います。ですが、くまさんも仰ってくださっ
たように必ず前を向いて歩いていかなければいけないと思っています。彼か
らは、まだ返事はきません。その間にもほかの友達には返信しているようで
す。やはり、私の苦しみはどうしても彼には理解できないようです。毎日、
生き地獄のようですが、必ずケジメはつけたいと思っています。

長くなり、申し訳ありません。また、アドバイスをいただけたら嬉しいです
よろしくお願いします。
この投稿に返信
2007年4月3日(火) 22時41分違反通報親記事 16件目
コメント 215 by 小心者
>>214 可哀相にねぇ、しかし、想いを振り切ることは容易ではないことは理解して
ますので、頑張って耐えてくださいね ただ、くまが云いたいのは、
「彼」との繋がりに一片の期待を持たないように、ということです。彼が貴
女のことを理解しようがしまいが、もういいのです。貴女が彼の気持ちを思
いやる、それがいけないと思うのです。彼は、貴女のことなど、決して思い
やってはいません。いつか、彼に落ち込むときがあったら、あるいは貴女に
連絡してきて、また巧言を弄するかもしれません。今、貴女が断ち切ってお
かないと、その誘惑に陥る危険があるので心配するのですよ。もう、彼のこ
となど放っておくのです。貴女はまだ苦しくても、いずれ必ず癒えてきま
す。決して、彼に対して、「ケジメをつける」なんて考えてはいけません。
もう拘わってはいけません。「ケジメ」は、貴女の心の中で付ければいいの
ですよ。くれぐれも、彼に関わらないように、ね
この投稿に返信
2007年4月3日(火) 23時11分違反通報親記事 17件目
コメント 216 by 柚季
>>215 また、返事が遅れてしまいすみません。
くまさんアドバイスありがとうございます。
やはり、この苦しみは消えそうにありません。ですが、彼に別れを告げられ
る前は二十という年の差から結婚のように一生を共に過すことがない事は、
私の中でも理解していたことでした。ですから、先にその時期を迎えるであ
ろう彼には純粋に幸せになって欲しいと思い、願っていました。あんな形で
別れることにならなければそのまま彼の幸せを願い続け、結婚も素直におめ
でとうと言えたことと思います。自分が願った彼の幸せが今、現実のものと
なったことで自分を苦しめたのであれば、それは自分の責任と考え受け止め
ていこうかと思います。そして、いつか私が知らない間に彼に何が起こりど
んな心境の変化があったのか、知りたいと思います。

アドバイスありがとうございました。もしアドバイスいただけたら嬉しいで
す。
この投稿に返信
2007年4月7日(土) 21時19分違反通報親記事 18件目
コメント 217 by 小心者
>>216 だいぶ、落ち着かれたご様子、少し安心しています。
貴女の傷を拡げるようなことを、ぶっしつけに云いまして、恐縮していま
す。貴女からすれば、その時の彼の気持ちを確かめないと心の決着が付かな
いだろうことは理解できますが、おっしゃるように、「いつか」ということ
にして下さいね。何年か過ぎ、貴女の人生が進展していき、『偶然にも機会
が有ったとき』という限定にしてください。
貴女が、傷は傷として心に納めながら…多くの人が多くの傷を背負っていま
す…、幸せを掴んでいかれることを祈っております。
どうか、お元気で
この投稿に返信
2007年4月7日(土) 21時48分違反通報親記事 19件目
コメント 279 by 柚季
>>193
また、迷っています。相談に乗ってください。

2年経ちました。それでもやはり、ふと本当のことが気になります。
彼に、子供が産まれ幸せに暮らしていることを人伝に聞いたからかもしれま
せん。
やはり、聞くべきでしょうか。もしそうなら、どう聞けばよいでしょうか?

どうか、よろしくお願いします。
この投稿に返信
2009年5月20日(水) 1時2分違反通報親記事 20件目
コメント 294 by ありさ
こんにちはありさと申します。今更私なんかのコメントで役に立つかとか
わかんないけど私なりの意見をいわせてもらいますね。
この柚季さんのスレッドがずいぶん昔なので笑今どんな生活をなさって
いますか?

彼への連絡について私はやっぱり聞かないほうがいいと思います。
ずいぶん日にちも経っているし、彼は結婚もして子供もいて幸せに暮らして
いる、、、。そんでもっていつまで待っても音信不通、、、。

こんな言い方酷いかもしれませんがきっと彼はもう柚季さんのことを忘れて
いるに等しいと思います。
柚季さんが彼に連絡することによって彼の生活にも何か影響してしまうかも
しれませんし、、、。

こんなにメールなどしても返信があいまいってことは彼は柚季さんに話した
りあったりする気がないのでは?と思います。過去のスレッドなど見る限
り、、、。

こんな恋愛経験がまるでない私が言うのも偉そうですみませんが彼のことは
もうスキッリ忘れて新しい恋したり恋愛してみてはいかがですか?
柚季さん的にはつらいと思いますが、私的にはそっちのほうがいいと思いま
す。

柚季さんはどう思いますか?あくまでも私の意見であり結局は柚季さんがご
自身で決めることなんですけどね。
自分にとって正しいほうへ進んでいってください。
どうか柚季さんの毎日が幸せであるように。

この投稿に返信
2009年11月28日(土) 17時11分違反通報親記事 21件目

21件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし