おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

初めて人を愛した…。俺の恋話

記事 112 by
僕は中学二年生の♂です。
僕には中1の時に彼女がいました、初恋でもないですしあまり長い恋愛と
いえるほどの期間ではありませんでした。(1年以下)
しかしこれが恋か…というぐらい初めて人を愛しました

僕はその人が本気で好きで自分の思いを何度も伝えようとしていました
彼女はメルできないのでほぼ毎日рオたり…いま冷静に考えると気持ち悪い
のは十分にわかっています。
しかしどうしようもないぐらい好きだったのです。
誰にも負ける気はしませんでした
しかし彼女はこういう束縛的な行為はあまり好きじゃなかったのかも
しれません…。
「A(彼女)ちゃんってB(僕)君と付き合ってるけど本当はあまり好きじゃ
ないんだって」
こういう噂を耳にしました…。
僕はただの噂だろうな と思いながらも不安になりました
そこにさらに新しい情報が入ってきたのです...
その彼女の親友と僕はメルをしており
「Aちゃんもう少しでB君のことふるっていってたよ?」
…このことを聞いたときはただぼーっとしていました
あまりにもショックで人にも言えず学校で会うのも辛くなりました
僕はふられるのは格好悪いからふられるぐらいならふろう…と思い
彼女に電話をしました
「…もしもし?あのさ〜俺達もう終わりにしたほうがいいよね…」
「・・・・・・・・・・うん・・・・・・・・・・」
「今までありがとう じゃあね」
「ばいばい・・・。」
これが最後に話した会話です
本音を言うと「いやだ」と言ってほしかった…
まだ別れたくなかった

幸いかどうかはわかりませんが彼女とはクラスが違います
だから必ず顔を見なければいけない ということはないのです
しかし同じ学校なので目が合うと、お互いさけます...
今では友達のおかげでその彼女とメルできるようになりましたが
まだ話すことはできません…。
このことで僕は恋というものが怖くなり、別れたくない!という
気持ちから別れたくないなら付き合わなければいい…
という考えになり どうしても付き合う気にはなれないのです
・・・正直辛いです・・・きっと今でもその彼女のことを僕は好きなんでしょう
・・・こんな女々しい性格もなにもかも自分が嫌いです…。
To:もっち

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年11月16日(木) 0時8分 1件目のコメント
コメント 115 by アッパー
もっちさん いいところが逆に辛いほうに出てしまったようですね お気持
ち察します 私はすっごくさっぱりしている性格でふられても全く引きずり
ません 「さぁ新しい恋するぞっ」と超ポジティブです(のうてんきなのかも
しれませんが笑)まずは新たな気持ちに転換し、難しいと思いますがAさん
のことは忘れましょう 過去を引きずっていてはいい運も入ってこれません
よ もしどうしてもどうしても忘れる事が出来ないならば、もう1回だけ告
白してみてはどうでしょうか 良いお返事が返ってきたのならそれはそれで
いいことですし、逆のお返事が返ってきたなら完全に忘れましょう
 明るい気持ちになる事です 応援していますよ
この投稿に返信
2006年11月19日(日) 0時40分違反通報親記事 2件目
コメント 117 by もっち
>>115 ご返事ありがとうございます。本当に嬉しいです。
アッパーさんの性格はとても良いと思いますよ。
僕もそのような性格が良かったです…。
何にでも前向きの姿勢が大切っていうことですよね何かちょっと元気にな
りました〜。
あの…どんなに辛くてもそれは自分の『過去』ですから
今の自分はその『過去』があったからいるんですよね?
だから忘れることはできないと思うんです。忘れちゃ駄目なんじゃないでし
ょうか? 
と、いう僕の考えなので忘れることはできません…。

応援ありがとうございます。またアドバイスお願いしますね。
Ps みんなどれぐらいの長さの文か知らなかったので上(スレッド)の文が
長すぎになっちゃってますよね…申し訳ございません
この投稿に返信
2006年11月19日(日) 3時48分違反通報親記事 3件目
コメント 120 by ゆきぃー
>>117 こんにちは、私もその気持ち分かります。

いきなりですが、私も彼を引きずって4ヶ月近くになります。こんなに
引きずるとは思いませんでした。しかも自分からふっておいて…。

私も今中学2年で、はじめての彼だったんです。嬉しかったし楽しかっ
たけれど、しつこかったし2こ下ということもあり(妹のように見られ
ていて)、対当に友達のように見られたかった私は嫌になってふってし
まいました。

でも彼のことはなぜか今でも好きです。

別れてから、彼はすぐ新しい彼女を作りました。私は彼の4人目で、今
は6人目のコと付き合っていますよ。でも彼がしょうもなく好きです
…。

いろんな人に相談しても「忘れなよ」「新しい恋に進まなきゃ」とか
いろいろいわれますよね…それも、周りの意見として大事なこととは
思いますけど(^-^)でも、自分としては「あきらめずもう一度」って
いってほしいっていう、甘えも少しあるんですよね。

すぐ忘れられるものではないし、その必要もないと思います。現実逃
避とかって思われるのが嫌なら、ずっと胸に秘めててもいいんじゃな
いですか?私は、皆に非難?されるのが嫌で最近は誰にも話していま
せんよ笑 親友とかには、ふざけて「○○サン(元彼の名前)ひきず
る宣言します!」とか言ってさわいでますから笑

いつかは嫌でも忘れると思うし、忘れたら良い思い出だったなぁって
思える日が来ると思います。今、悩んでいる期間は決して無駄だとは
思いません!逆にもし一生忘れなくても、それはそれで貴重な恋だって
思えるじゃないですか。

なんか私の話をしてしまってごめんなさい…でも、私もここに何度も
相談しようと思ってとめてきていたので、少し共通点のあるもっちさ
んの投稿を読んで、参考?に書かせていただきました。

長くなってすみません。またなにかあったらいつでも相談に乗ります!
この投稿に返信
2006年11月22日(水) 19時53分違反通報親記事 4件目
コメント 127 by ゆきぃー
>>120 もっちさん

あ、それと、しつこいかもしれませんがアッパーさんの言ったように
一度告白してみたらどうでしょうか?
というか、気持ちを整理して簡潔に伝えてみては?

実は、私は彼と別れた後気持ちを伝えてみました。
(結果は・・・無視でした)
でも、それは彼の気持ちですから。
最初は、無視だって気付かなくって何回も伝えちゃってたんです。
メェルだったし、気付かなかったのかも、って思って。
でも、他の内容のメェルだと返ってくるんですよね…
それでも忘れられなくてまた送ったりしてたんですけど(;-;)
今はもう言っていませんが、最後に一回だけチャンスを待っていま
す・・・。

そのときには、直接伝えようと思います。

もう私の場合は復活出来ないですけど、
(周りからも本人にも絶対しつこいって思われてるし…)
でも今のままだと次行けませんからね(^-^)
矛盾ですけど笑

一緒にがんばりませんか?
この投稿に返信
2006年11月25日(土) 16時43分違反通報親記事 5件目
コメント 166 by りな
>>112 せっかく、もっちさんが本気に恋できたんだから、無駄にしちゃもったいな
いよ。

今の彼女を好きなら、告白するべきだと思いますよ。

目が合うとさけるってことは、お互い意識している証拠ではないんでしょう
か?
たいていの女子は男子から別れようといわれたら、すきでも「うん」しかい
いようないと思いますよ。私も最近彼氏から別れを告げられました。
好きだけど。「うん」といいました。

うわさなんかを信じるんじゃなく、彼女のことを今度は信じて、もう一度告
白したほうがいいです(#^.^#)

たとえ、ふられたとしても、得るもののほうが多いはず。
失恋したら、もっちさんには、もっといい人がまっているんです。

私も今日、大好きだった人に告白します。

もっちさんは、こんなに彼女のこと考えているんだから、男らしいと思いま

大丈夫。真剣に伝えようとすれば、必ず思いは伝わるものです。

[管理]不正アドレスの為、転送設定解除・一部迷惑文字修正
この投稿に返信
2007年1月8日(月) 9時28分違反通報親記事 6件目
コメント 378 by あずき
>>112
もっちさん

この文章を読んでイヤな気持ちになったらすみません。

だけど、私のこの話も聞いてください。

私は修学旅行で別に好きでもない男子から『つき合って欲しい』と言われま
した。

丁度二人きりの時に『好き』といわれ、あまりにもはっきりと言われて動揺
してしまい、はっきりと断れませんでした。

でも、私は好きでもない人と付き合ったりしません。

今はだいぶ時間が経っているからもっちさんがどうなっているかはわかりま
せんが、きっと彼女さんはあなたのことが好きだったと思います。

それに、きっと彼女さんももっちさんとの恋愛話を女友達にいうことが恥ず
かしくてへんなウワサが流れたのではないかと思います。

私もそのことを友達に相談した時にへんな言葉がたくさんでてしまい、自分
に腹が立ちました。

時間がたった今、どうですか?恋はできていますか?

中三の私がえらそうにすみません。長文ですみません。

私も頑張ろうと思います。
この投稿に返信
2012年5月20日(日) 22時5分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし