おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

文化発表会の曲決め

記事 512 by
【相談】こんにちは。
私は今、中2です。最近文化発表会で吹く曲を決めました。ですが、自分にとって「吹きたい!」という曲がほとんどありません。中3になると、受験生ということもあって自分達の吹きたい曲が選べません。そこで来年になったら3年の吹きたい曲を一曲入れてもらおうと思うのですが、この学校でこのメンバーで吹奏楽をやっていて良かったと思えるようなかっこよくて盛り上がる楽しく吹ける曲(少人数用)はありませんか?できれば、各パートにソロがあるのがいいなと思います。皆さんの意見を聞かしてください。お願いします。

【管理報告】
無効なメールアドレスのため、エラーメール発生、転送設定解除
To:紅い空

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年7月28日(金) 20時14分 1件目のコメント
コメント 517 by すみか
>>512
文化発表会ともなると中学生ウケもよくて、かつ自分たちの吹きたい曲を選ばなければなりませんね。
私は、
情熱大陸コレクション(情熱大陸だけ)…Tp、Fl、Drum、A.Sax
Let’s Swing…A.Sax、Fl、Tp、Tb、Drum
などをやりました。情熱大陸は知っている人もかなり多いと思うので、すごく盛り上がるまではいかないけど、「あ、知ってる!」といった反応は期待できると思います。
Let’s Swingは、メイクハーマイン、故郷の空、シングシングシングのメドレーになっていて、シングシングシングは知っている人もいると思うし、有名な曲のメドレーなので自分たちも楽しめると思います。
あと、ポップスもやっておくべきです!
全校範囲で楽しめる文化発表会になるといいですね!
この投稿に返信
2018年8月8日(水) 21時12分違反通報親記事 2件目