おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

定期演奏会に向けての練習

記事 373 by
[相談]
こんにちは。A,Kです。コンクール、お祭りのパレードも終わり、
残すは定期演奏会のみ・・・、なんですが、定期演奏会が難しい曲で、
一年生がメロディーライン、しかも三人だけで・・・。

先輩方は、アンブッシュアの大会(?)に出るため、練習時間が取れなさそう
です。うちの部は、二年生が多く、ホルン、トロンボーン、ユーフォニアム
は、二年生と一年生二人のみです。先生も、大会に向けて、指導していて、
時間があまり取れません。定演は9月4日です。それまでの、金管に共通す
る練習法とは、ないですか?
To:A,K

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年8月8日(月) 14時12分 1件目のコメント
コメント 375 by にゃ
A,Kさん

自分たちができることをするのがいいのではないでしょうか?
私が同じ立場だったら、基礎練習を徹底的に行います。やはり、演奏するに
は、“基本”が大切になりますからね。そしてから、パートやセクションで
曲を合わせたりすると思います。

いい演奏を期待してます。
この投稿に返信
2005年8月16日(火) 0時4分違反通報親記事 2件目
コメント 376 by A,K
>>375 にゃさん

お返事ありがとうございます。
基本が大事と、改めて分かりました。
早速、練習に行ってきます
あと、私が思うにはあわせたりするんですか?
この投稿に返信
2005年8月16日(火) 7時55分違反通報親記事 3件目
コメント 377 by にゃ
A,Kさん

個人のスキルアップの基礎練習も大切ですが、曲は全員が揃ってはじめてひ
とつになるわけですから、縦や横のラインを合わせる必要はあると思いま
す。少人数で抜けるところも数多いとは思いますが、一概に必要は無いとは
言い切れません。
この投稿に返信
2005年8月16日(火) 16時41分違反通報親記事 4件目
コメント 379 by A,K
>>377 にゃさん

ありがとうございます。やっぱり揃えるっていいんですね。
ほとんど一年生ばっかりでやっているので、なかなかあいませんが・・・。
本当にありがとうございました。
この投稿に返信
2005年8月17日(水) 14時1分違反通報親記事 5件目