おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

フルートとオーボエの合同基礎練について

メール転送可
記事 102 by
[相談]
私は中2でフルートを吹いています。

私たちフルートパートはオーボエと一緒に練習していて、基礎練も
一緒にしています。
今までは、全く同じメニューをしていたのですが、今、基礎練を
見直すことになり、いくつか問題点がでてきました。

まず、フルートとオーボエでの、改善点やたくさん練習したいことが
ちがうことです。
それと、音域がちがうので、スケールなどもうまくいきません。
基礎練に新しくとりいれたい楽譜などもみつかりましたが、それぞれ
ちがいます。  どうしたら良いですか?よかったら教えてください
To:なみ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年11月20日(木) 21時38分 1件目のコメント
コメント 111 by てn
なみさんこんにちは。私はもう40才を過ぎてますので、はるか昔の
高校生の頃、オーボエを吹いてました。オーボエの方からみると
他の楽器と比較して自分たちがどうも違うところにいると肌で
感じてました、フルートは比較的近い音域のパートでしたが、
基本的に練習が違うので、別に講師のところに行ったりしてました。

参考になりませんね。ごめんなさい。合同でできたのはやはり合奏だけ
だったかも。

この投稿に返信
2004年2月16日(月) 19時49分違反通報親記事 2件目
コメント 112 by よし
なみさん
こんにちは。私も中2でoboeを吹いて、fluteの人と一緒に練習してます。家のパートはてnさんとちがって、けっこう基礎まで一緒にやってますよ。まぁ、私が一人で練習するのが寂しいだけかもしれませんけど笑でもやっぱり楽器が違うので分かれてやるときは分かれてやりますけど、たいてい一緒ですね。一緒にできるとこまでは、一緒にやったらどうでしょうか?ロングトーンとか、ソルフェージの練習とか・・・
なんか、あんまりアドバイスになってませんね・・・すいません・・・
この投稿に返信
2004年3月7日(日) 9時39分違反通報親記事 3件目
コメント 114 by なみ
どうも、ありがとうございました本当に遅くなってすみません
参考にさせてもらいました。
今はウォーミングアップとロングトーンを一緒にやり、他の練習は
別々にやっています。
ありがとうございました

この投稿に返信
2004年3月12日(金) 21時40分違反通報親記事 4件目