おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

鍵盤打楽器ソロの曲

記事 597 by
お久しぶりです アッパーです
鍵盤ソロについていくつか質問があるので、よろしくお願いします
1.マリンバソロの楽譜や曲はよく耳にしますがシロフォン、ビブラフォンな
どのマリンバ以外のソロ曲は検索した限りでは全然見ません シロフォンソ
ロ、ビブラフォンソロの楽譜・CDが欲しいのですが良いものを知っていたら
教えて下さい(デュエットでも構いません) また、マリンバソロでもオスス
メがありましたら教えて下さい(特にかっこいい曲を紹介していただけると
嬉しいです もちろんそれ以外でも全然大丈夫です) 

2.「熊蜂の飛行」を演奏したいのですが実際に楽譜を見た事が無くて、何本マ
レットなのか・・・などいろいろ分かりません 熊蜂の飛行について知ってい
ることがありましたら是非教えて下さい
To:アッパー

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年10月6日(土) 14時9分 1件目のコメント
コメント 598 by 練習の鬼
>>597 >シロフォン、ビブラフォンなどのマリンバ以外のソロ曲は
>検索した限りでは全然見ません 
>シロフォンソロ、ビブラフォンソロの楽譜・CDが欲しいのですが

楽譜ならこのページの下の方にあるgoogleの検索窓で「ディアレッツオ」
と入力してみてください。そこからリンクに飛び、楽器名を入力して
検索をかけると楽譜が見つかります。

CDはHMVやAmazonで「楽器名」のキーワードで検索すると
ざくざくCDが出てきます。

>マリンバソロでもオススメがありましたら教えて下さい(特にかっこいい
>曲を紹介していただけると嬉しいです

演奏時間、ピアノ伴奏の有無、マリンバの音域、4本 or 2本マレットなど
いろんな条件がありますがそれらを無視すれば、ブラジルの作曲家、打楽器
奏者のネイ・ロサウロの作品をおすすめします。

>「熊蜂の飛行」を演奏したいのですが実際に楽譜を見た事が無くて
>何本マレットなのか・・・

くまばちは2本マレット曲です。4オクターブのマリンバでも演奏可能で
す。
やはり検索窓で「Bumblebee Marimba」と入力してみてください。今話題の
YouTubeで演奏の動画を見ることが出来ます。
この投稿に返信
2007年10月6日(土) 22時33分違反通報親記事 2件目
コメント 953 by ジャニ女
>>597
アッパーさん
シロフォンのソロは「golden of tha xlophone」です。
いいですよ〜元気な曲で聞く人も楽しんで聞けます。
ビブラフォンは「月光」です。
今は売ってるかどうかわからないけど、静かで湖に浮かぶ神秘的な月を
曲の題材にしています。
気になったらyoutubeで探して聞いてみてください。
この投稿に返信
2012年4月8日(日) 19時21分違反通報親記事 3件目
コメント 1005 by ゆうり
>>597
アッパーさん

ビブラフォンソロ、、
jalan jalan にあります
元禄に2〜3回くらいソロ出てきます

シロフォンソロ、、
サザエさんアラカルトにて、一回あります。

マリンバソロ、、
ユーロビートであります。
正しくはソリでしょうか?でも、かっこいいですよ
この投稿に返信
2012年9月5日(水) 0時33分違反通報親記事 4件目