おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

アンサンブル曲「オンザタウン」について

メール転送可
記事 595 by
はじめまして。私は」中2のりょ仔と言います。
私の学校では、毎年アンサンブルコンテストに出場します。
パーカッションは3人しかいないので、出場出来ませんが、部内の発表では
出来るので、今3人でがんばっています。

楽器の分担は、私がスネアとトライアングル。他の2人はバスドラ・サスペ
ンとクラッシュ・サスペンです。

トライアングルの音符の上に、≧←こんな記号があります。あと、上に横棒
や点がついています。このような場合は、どうやって演奏したら良いのでし
ょうか。
また、サスペンの楽譜に、「on the cap」とあるのですが、シンバルの膨ら
んだ部分を叩けば良いのでしょうか。

上級生は私しかいないので、全く分かりません。知っている方、教えてくだ
さい。お願いします。
To:りょ仔

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年9月30日(日) 15時25分 1件目のコメント
コメント 596 by 練習の鬼
>>595 質問がいろいろありますが・・・
楽譜に書いてある記号は「楽典」の本に書いてあります。
アンサンブルは指揮者から解放されて、生徒たちだけで音楽を作る
せっかくのいい機会です。ですからそう言ったことも自分たちで
調べることが大切です。

いじわるで言ってるのではありません。アンサンブルとはそう言う
ものだからです。

英単語がわからなければ英和辞典で、
漢字が判らなければ漢字(国語)辞書で、
調べると思います。
同じように音楽の記号や用語は「楽典」で調べて見てください。
パートや部にないなら図書館です。見つからないなら先生に聞いてみて
ください。

>トライアングルの音符の上に、≧←こんな記号があります。

「>」記号の下にあるのはイコール(=)じゃ無く一本線( _ )では?
音符の上の横棒や点も、楽典を見ればすぐにわかります。

>また、サスペンの楽譜に、「on the cap」とあるのですが、シンバルの
>膨らんだ部分を叩けば良いのでしょうか。

「cap(帽子)」じゃなく「cup」だと思います。その通り膨らんだ部分を
叩きます。他にも「bell(ベル)」や「dome(ドーム)」という言い方も
あります。
この投稿に返信
2007年10月1日(月) 0時56分違反通報親記事 2件目