おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

スネアのメンテナンスについて

メール転送可
記事 421 by
こんにちは。
私は中二吹奏楽部でパーカをやってます。

最近、部室の一斉掃除ということで、古いスネアをもらいました。
でも、そのスネアがけっこう埃だらけで一度メンテをしなけりゃ使えない
状態です。

どなたか、スネアのメンテ法を知りませんか?
よろしければ教えてください
おねがいします。
To:09

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年8月28日(月) 22時29分 1件目のコメント
コメント 422 by 練習の鬼
ネットの検索サイトなどで「スネア メンテナンス」などのキーワードで
探すと図解や写真入りで解説してあるサイトがたくさん見つかります。

要はネジを全部はずして磨いたり汚れを取ればいいのですが、相手は
「楽器」です。機械と違って繊細に作られている部分があります。また
古い楽器はネジが動きにくく、無理な力を入れて曲げたり壊したりしては
もったいないですね。

打楽器のメンテを趣味のようにして、ネットでノウハウを紹介している
サイトがたくさんあります。言葉で説明するより、そちらを見て頂くのが
確実ですね。
この投稿に返信
2006年8月29日(火) 19時32分違反通報親記事 2件目
コメント 423 by 09
練習の鬼 さん、ありがとうございます。

キーワードで検索したところ、いろいろなページを見つけました。
部活のない日に、メンテをしたいと思っています。
いろいろ教えていただき、本当にありがとうございます。
この投稿に返信
2006年8月29日(火) 19時40分違反通報親記事 3件目