おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ティンパニー太鼓の選び方

メール転送可
記事 1128 by
初心者です。ティンパニーは、4つの太鼓があるのですが、楽譜を見てもどの大きさの太鼓を叩けば良いのかわかりません。どうしたら分かるのでしょうか
To:さーら

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年5月3日(木) 14時11分 1件目のコメント
コメント 1131 by 下手の横好き
もう解決したかもしれませんが…
そのティンパニに、ゲージがついていませんか?
よほど古いティンパニでなければ、ティンパニの側面に、CやらDやら書いてある部位があると思います。
それがゲージで、CやらDやらは、音名を現しています。たとえばCに合わせると、Cの音が出るようになります。
通常は、ゲージにある音が、そのティンパニが出せる音になるので、それをヒントに、楽譜の音をティンパニに割り当てます。

どれを叩けばいいかということですが、ティンパニが出せる音なら、どう割り当ててもOKです。なので、叩きやすいように割り当てましょう。
ただ、各々のティンパニに得意な音、つまりよく響く音域というものがありますので、それを考慮に入れながら割り当てると、よりよい演奏が出来るでしょう。

なお、親切な楽譜なら、どの音をどのティンパニに割り当てなさいという指示があるので、そのとおりに割り当てておけばまず間違いないでしょう。たとえば、E、G、C、D と書いてあれば、一番大きいティンパニにE、次に大きなティンパニにG…という具合に割り当てていきます。

何度かティンパニを担当していると、どの音をどのティンパニに割り当てたらいいか、だんだん見えてきますよ。それまでは、上級生や上手い人のアドバイスを参考に、音の割り当てを決めるとよいと思います。
頑張ってください。
この投稿に返信
2018年5月29日(火) 21時57分違反通報親記事 2件目