おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 28 by さち

[相談]
私は30才の主婦です。もうそろそろ子作りをと考えています。そこで問題... ( 続きを読む )

1.
私の経験ですが・・・ アリアン
2.
ありがとうございます さち
3.
私の場合 ひぃ〜ひぃ
4.
子供をうむとアレルギーはよくなる? さち

5.私の場合

コメント 33 by ひぃ〜ひぃ
>>637 さちさん

私の場合、ステロイドは経口で摂取していたので吸入では使った事はありません。
吸入での使用は胎児に影響しない、っていうのは私もそうだと思います。
私がステロイド治療していたのは中学生の頃でした。
(主に発作時の治療に使ってました)
ステロイド治療を今もしているということで、その薬の特性はもちろん自分なりにも調べていることだと思います。
副腎性ホルモンを作る事に作用するものなので、経口摂取の場合、処方されている先生にじっくり聞いたほうがいいかもしれませんね。
ステロイドといっても、かなりの種類があって強いものやら弱いものやら沢山あるみたいですから。
私はプレドニゾロンというステロイドを使った事があります。
ムーンフェイスとか緑内障、肝機能障害とか副作用は強いみたいで
今でも定期的に検査しています。
でも一般的な風薬にだって副作用はあるんだから(薬は毒の一種なんだから)その薬とそうやってうまくつきあっていけるかだと思います。

あと、私の場合は妊娠して出産してからは喘息はよくなっていきました。でも悪くなる人も実際いますね。
私の喘息友達(入院中に知りあった)は妊娠してから発作の頻度が激しくなったと言ってます。
、まあそれこそ人それぞれですからね・・。

さちさんは、私と同じく妊娠を機にアレルギーが軽くなる人であってほしいと願います。
To:ひぃ〜ひぃ

返信を書き込む

主題: アレルギーによる薬常用の子作りへの影響

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年8月16日(土) 21時13分 親記事 6件目のコメント