おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 430 by かなめ

こんにちは。私は21歳になる女子大生です。私は今、友達について少し悩んでいます。私には3回生にな... ( 続きを読む )

1.
わかるな〜 うさぎ
2.
私はYさんタイプの人間です。 ゆりこ
3.
α~ (ー.ー") ンーー りあ
4.
ゆりこさんと一緒だ。 ビビアン
5.
私もゆりこさん・ビビアンさんと似てます。 orgreen
6.
orgreenさん、かなめさんへ ゆりこ
7.
みなさん沢山のご意見ありがとうございます かなめ
8.
ゆりこさんへ うさぎ
9.
かなめさんへ ゆりこ
10.
うさぎさんへ ゆりこ
11.
ゆりこさんへ うさぎ
12.
うさぎさんへ ゆりこ
13.
色々な人がいていいと思いますが・・・。 りあ

14.ゆりこさんへ

コメント 445 by かなめ
>>440 ゆりこさん かなめです。

やはり伝えた方がいいのかな?
私は、Yさんに煩わしいって思われるのが
怖くて言い出せないのですが、Yさんタイ
プのゆりこさんも言われて嬉しいですか?

ゆりこさんは、いつも一匹狼とのことです
が、寂しいんですよね?
でも、裏切られたというかそういうことが
あって、なかなか身内しか信用できないって
思ってらっしゃいますよね??
では、友達の方からドンドン心を開いていろ
いろと相談などをされたら、いつか心は開け
そうですか??

やっぱり、相手が心を開いてくれると自分も
自然と心を開けると思いますか?
私はそう思うのですが、またこれがなかなか
うまくいかないっていう状態なのですが・・(^^;

ゆりこさんは、今までこの人ならって友達は
いらっしゃらなかったのかな?
もしよかったら教えてください。
お返事待ってますね。

あっこれは、ゆりこさんがうさぎさんへの
質問なさってたことなのですが、お誘いを
断られると、私なら「何で???」って思い、
もしかしたらあんまり好かれてないのかも・・・って
思います。
今だけのお付き合いなんて、あまりにも寂しくない
ですか??

ゆりこさんは、ご自分で「不器用で強がり」って
仰ってますよね。
でも、やっぱりずっと仲のいい友達はほしいですか?
ゆりこさんがなかなか素直になれなくって「一人でも
いいや」って思ってても、その時に「あなたのこと
大事に思ってるよ」って人がいれば変わっていたと
思いますか??

沢山いろいろ聞いてしまってごめんなさい。
お返事待ってますね。
To:かなめ

返信を書き込む

主題: 友達について悩んでます。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年1月28日(火) 23時5分 親記事 15件目のコメント
コメント 446 by うさぎ
>>443 ゆりこさん うさぎです。
家の親のアドバイスですが、、、ちょっと話しは変わって。。。私がまだ中学生の時の話です。
中学の時って、友達にもいろんな人がいて・・・友達にちょっと悪い(不良?)娘がいたんです。でも私にとっては大切な友達。しかし母親(O型)は「あんまり○○ちゃんとは遊ぶな。△△ちゃんと遊んだら」と私の友達を差別したんです。わたし(A型)本当にキレました。○○ちゃんを悪く言われた事がとても悲しかった。私の事を本当に理解してくれているのは、親じゃなく友達だ・・・と思いました。
今になって考えれば、親の気持ちも十分わかるんですが。
中学生という時期だから そんなに熱くなってしまったんですけど・・・
だから家の親のアドバイスは「友達は頭の良い真面目な子と付き合いなさい」ってかんじでしょうか?私は自分で、自分に合う友達を探していますけど・・・親が反対していた○○ちゃんとは今でも仲良し(親友)です。家の親は未だに、あまり好きじゃないみたいですが・・・

私はまだ子供がいないので、実際親になったら何て言うのかわかりませんが、できれば どんな友達でも子供が選んだ友達なら、大切にして欲しいです。ゆりこさんにも、私の親のような事は言って欲しくないです。きっと お子様は悲しむと思います。せっかく自分で見付けた友達ですから、引き離さないであげてください。お願いしますね。
この投稿に返信
2003年1月29日(水) 15時2分違反通報親記事 16件目
コメント 448 by orgreen
>>438 かなめさんアドバイスありがとうございます。
そう言ってもらえると、何となくほっとします。
今はまだ無理かなーと思ってしまうけど、機会をみてがんばってみようと思ってます。
今更ですが、私が本当の自分を出せない理由は、コンプレックスです。顔、運動神経のコンプレックスで、小中高生の時にすごく悩みました。でも、自分が気にしてるってことを他人に(家族にも)知られたくありませんでした。
今はその頃ほどは悩みませんけど、でも、自分が悩んでることは絶対誰にも知られたくありません。
そんな感じで、クラスの子にも家族にも、今まで本当の本音を出したことがないです。
1年ぐらい前に知り合った4つ上の子がいるんですけど、その子は私にすごくよくしてくれて、感じ方とかも同じ様な感じで、いつももっと本音を出したいと思うんですけど、なぜか結局心を開けません。
その子と今みたいに仲良くなる前に、私はちょっとしたウソをついてしまいました。それもコンプレックスからです。
1つウソをつくと、どんどんウソが重なってつらくなるってよく分かってたんですけど、コンプレックスを隠すことの方が大事に思えてしまいました。
あのウソさえついていなければ、もっと素直に話したりできたのにと思うと、本当に後悔しています。
でも、本当のことを言うと、自分のコンプレックスをばらすことになると思ってしまい、言えないままでいます。
でも、その子は、私の気にしていることとか、結構お見通しみたいな所があって、私の気にしてることも少し分かってるみたいです。それだけにあのウソが悔しいです。
本当にくだらないウソなんですけど。
結局自分を守りたいだけなんですよね。
いつも自分の気持ちばかりですいません。
またどなたからでもアドバイスいただければうれしいです。
この投稿に返信
2003年2月1日(土) 22時18分違反通報親記事 17件目
コメント 451 by ぷっちょ
かなめさん
はじめまして。私は大学2年生です。
1年の時に仲良くなった友達に、Yさんタイプの子がいました。
ほんとうあっさりしているというか、、。
私なんか初めは嫌われているのかとなやんだりも。
でも、それは人間としてのタイプの違いなんだ〜と、だんだんわかってきて自然に受け入れられるようになりました。
たぶんお互いに全然タイプの違う人間だから、無理して相手に合わせようとしたり、相手に自分と同じものを求めていたら、疲れてしまうんじゃないかと思います。
相手の性格を理解した上で、自分は自分のペースで接しているのが、友情を続かせる一番の方法かな、って最近思います。

なんて、なんだかエラそうになってしまってごめんなさい。
しかもアドバイスになってないかな笑
この投稿に返信
2003年2月3日(月) 20時39分違反通報親記事 18件目
コメント 457 by かなめ
>>451 ぷっちょさん

お返事ありがとうございます。
そうですね。私ももしかしたらそんなによく思われていないのかも・・・って悩みました。
ムリに自分にあわせることなく、彼女を尊重してあげて付き合うことが一番いいんですよね。
ぶっちょさんのご意見、とても励みになりました
ありがとうございました(^^)
この投稿に返信
2003年2月6日(木) 1時52分違反通報親記事 19件目
コメント 458 by ぷっちょ
>>457 かなめさん
こんばんは(^^)

なんだか世の中って本当にいろんな人がいるんですよね。
最近つくづくそう思います笑
お互い自分らしく頑張りましょうね★☆
この投稿に返信
2003年2月7日(金) 0時0分違反通報親記事 20件目

20件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし