おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

小3娘お友だちの言動・放置について

メール転送可
記事 257 by
小3の娘のお友達の言動で困っています。人を巻き込む嘘・いきなり後ろから
娘を押し娘は転倒、理由は「どいてほしい」で、またいつやってくるかと心
配。
このOちゃん、二人で遊ぶのはなんとかできます。が、人数が増えるとみんな
で決めた遊びと違う遊びがしたいと一人違う事を言い始めます。みんなと外
にでていきますが、必ず一人で帰ってきます。そして大人に助けを求める。
過保護で我儘な子供って思っていましたが、ところが最近、病気なの?と思
いはじめてきました。一人で戻ってきては、机の引き出しなど勝手に開けっ
て物を触り始めます。電話が鳴ると我先に飛んできて電話にでてしまいま
す。携帯を開いたので注意すると、今度はメールを声を出して読みはじめと
にかく落ち着きのない子供で帰る頃には私がストレスいっぱいになっていま
す。学校でもいきなりに娘を後ろから押してきたので、Oちゃんのお母さんに
電話をして、「どいてほしい」を言葉で言うように伝えると「男の子と遊ん
でいるからかしら」の言葉、電話・携帯も同じ調子。学校であった事を先生
に伝えると、担任をもったばかりなのでの答え。学校でスポーツテストあっ
てOちゃんがボールを受け取るテストで、他の子がボールを取ろうとするとO
ちゃん、その子達の足を踏んだり、お腹を押さえたりで「辞めて、痛い」っ
て他の子が言ってもやめないんですよ。ボールテストやってない人にゆずらな
きゃダメですよね。って、話してくれました。
Oちゃんはたくましく成長して(女の子)体格が良い子。体が大きいので階段
で思いつきで押されたらどうしようとか、とり越し苦労かもしれませんが心
配です。スポーツテストで先生もわかってると思うんですが・・・

2週間前に、もう一人Oちゃんのお母さんと仲良しで、ご近所で幼稚園からの
お付き合いしてるお母さんから電話がありました。内容は近くのお店に買い
物にでたそうです。すぐにもどるので鍵をかけずに留守にしたら、Oちゃんが
家の中にいて、電話を使用していたそうです。遊びに来ると勝手に冷蔵庫を
開けたりもすると話していました。

今週、月曜日の学校帰り一緒に帰る約束の子がいないって逆方向の我が家にO
ちゃんがやってきました。娘を押して先にOちゃんがズケズもあがってきそう
になったので、一度、お家に帰るようにはなしましたが、帰ろうとしませ
ん。別れ道でバイバイっていったら、娘の腕をいきなりつかんで家までつい
てきたんです。実は約束を断ったのはOちゃん、昼休みに「娘と帰るから帰れ
ない」って言われたそうです。最初から、今日は娘と遊ぼうと思っての行動
だったんでしょう。
子どもの友人だとしても、正直気味が悪いです。
子どもさんによって ずうずうしい子がいますが、この場合ずうずうしいでは
済みませんよね。
「うちの天使ちゃん」が 通常の子が起こさない行動で周りに迷惑を掛けてい
る事を知ってもらうためにはどうしたらよいでしょか?
できれば、電話をくださったお友達の方と一緒に学校に行きたいのですが、
日数もたっているし面倒になるのは嫌。今年からクラスが変わったのと家は
男の子なので遊ばなくなると思うの理由で学校に行くのをお断りされまし
た。
今、どうすればよいのかわからないでいます。
どうぞ、アドバイスをお願い致します。
To:くみちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年6月3日(日) 21時58分 1件目のコメント