おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

子供が友達と遊ばない

メール転送可
記事 238 by
小学3年生の男の子です。
学校の放課がつまらない、といっています。
もちろん下校してから友達と遊ぶという事もありません。
学校は毎日いっています。
どうしたらいいでしょうか
To:もものもも

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年12月10日(金) 15時32分 1件目のコメント
コメント 239 by 無責任
>>238
どうしてつまらないのか聞いてみたらどうですか?
学校であった事や友達について明るくお子さんに聞いてみて、どうしたら楽
しくなるか親子で考えていったらどうでしょうか。
この投稿に返信
2010年12月11日(土) 22時18分違反通報親記事 2件目
コメント 264 by ごな
>>238
あくまでも私の経験ですが。
男の子は、女の子と違って普段から学校でのことはなかなか話さないと思い
ます。
今のところ、学校へも行けているようなので、家では笑顔で迎えてあげてる
ようにして。たぶん、聞いても親が本当に聞きたいコトは言ってくれないと
思います。
親子で共通の遊び(例えば、今の時代で言うと共通のゲームなど。今で言う
と、どうぶつの森なんてオススメです)などで、共有できる時間を作ると
か。でも、子供の言うことを聞き洩らさないようにして。
いつしか、自然に話してくれる日が来ます。

もうちょっと大人になると、例えば、父と子、母親抜きで、面と向かって話
せないときは車の運転席と助手席という位置で、意外とぽろっと本音を言っ
たりすることもあります。
うちの場合、中学生の息子は、ちょっと不登校気味になった時があって、そ
のときは、その時一番興味をもっていた、マージャンで一緒に時間を過ごし
ました。できれば勉強して欲しかったんですが笑。そのうち、ぽろっと
言ってくれました。
今では、学校では友達とツルむことはしないようですが、休みの日には友達
が遊びに来るようになりました。

親にとって。子供の様子が、元気がない、マイナスなことを言うなど、心配
になりますよね
でも、大丈夫です。家が安心できるところだと感じていれば、一人で乗り越
えられる子に育ちますから。 また、人を傷つけるような子にも育ちませ
んから。
どんな時も、声を出して笑いましょう。

ちょっと大袈裟でしたでしょうか・・・
長文 失礼いたしました。
もものももさん達が、幸せになりますように(^-^)
この投稿に返信
2013年1月12日(土) 20時48分違反通報親記事 3件目