おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

働いているお母さんに質問

記事 218 by
【質問】はじめまして。
ナナといいます。

早いもので、2人の子供が小学生になりました。
そこで、子供が生まれてからは、
ずっと専業主婦だったのですが、学校に
行っている間、近所の飲食店で働こうと思っています。

夏休みあけから、働こうと決めているのですが、
なにぶん外で働くのは、10年ぶり。
最初は、自分の事で精一杯で
子供のことが、おろそかになると
思うのです。

そこで、働いているお母さんたちに、
働き始めた時、子供に対して
気をつけなければいけない事、
やらなければいけない事、
ありましたら教えていただけないでしょうか?

子供は、1年生と3年生(女と男です)
学校に行っている間なので
学童に入れるつもりはありません。
To:ナナ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年5月18日(日) 23時6分 1件目のコメント
コメント 221 by ルシファ
>>218
兼業主婦仲間になりますね。
私が思うにr気をつけなければいけない事
それは、『疲れた顔を見せないこと』だと思います。子供は、親の事をいつも必ず何処からか見ているもの、心配させてはいけません。
やらなければいけないこと
それは『お互いの情報交換』だと思います。親が子の事を気にする事然り、この年頃の子供は将来への関心があります。それに応えることも仕事の内だと私は考えています。
とにかく、子供に孤独感を与えない
これに尽きます。
働いた分はいつか子供に返してもらう気で頑張りましょうお互いに
この投稿に返信
2008年9月29日(月) 0時0分違反通報親記事 2件目
コメント 270 by マミー
私も働くお母さんです。うちには3人の子供がいますが、毎日ドタバタとやっています。下の子が一年生になってから今の仕事についてもう六年になります。
我が家では、どんなに疲れていても必ず夕飯は、家族揃って食べる事にしています。その時は、お互い今日の出来事を話すのですが、4人で話すので時間がかかるので食べ終わっても片付けをしながら話してます。最近では、夕飯を一緒に作りながら話す子もいます。どんなに疲れていても必ず話しをすること聞くことは大事だと思います。都合の悪い事は言わない時もありますが、大概学校から連絡があるのでわかります。またそこから子供達と、反省会をはじめます。
なので、我が家では眠りにつくまで誰かとはなしをしていますよ。
それからまだ子供が保育所に行ってた頃、知り合いのおばあちゃまから言われたことですが、子供が学校で何かあったかどうかは、ただいまと帰った顔を見たらわかるよ。と、言われたことがあります。なので私は、フルタイムで働かないようにしました。子供が帰ったら必ずいてやれるようにしました。小学校の間だけはせめてと思っています。
子育ては今しかありません、自分に合った働き方を見つけてくださいね。
この投稿に返信
2014年6月11日(水) 23時53分違反通報親記事 3件目