おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 162 by はなはな

【相談】小2の息子についてかなりの長文ですが、興味のある方は読んでください。うちは2つ違いの姉... ( 続きを読む )

1.
うらやましい息子さんですね。 せん
2.
そのままでいいじゃないですか モエ
3.
偉人の子供時代はそういう人が多いのです TOMさん
4.
ありがとうございます。 はなはな
5.
実はこんなことがありました。 はなはな
6.
ホッとしました。 はなはな
7.
わかります モエ
8.
子供は間違っていませんよ チキン
9.
ありがとうございます。 はなはな
10.
矛盾しているかもしれません はなはな
11.
はなはなさん息子さんは優秀じゃな... pasokonontei's
12.
こちらはいつのエントリーなのでし... はんなり
13.
私には3つ下の弟がいます。弟はも... Guest
14.
学校の先生に子どもらしい子どもと... run

15.おはようございます。実はうちの孫...

メール転送可
コメント 284 by ウランのママ
>>162
おはようございます。
実はうちの孫も保育園では特に目立ってはいませんでしたが、今年4月から小学1年になり
家庭訪問ではいきなり落ち着きがなく、いたずらが目立つとか ちょっとお友達に触ったつもりが引っ掻いたなど まだまだ入学したてで
集団生活に慣れていないだけではと思うところもありますが、担任の先生は中年の女の先生だからなのか 目をつけられているようにしか思えないのが残念です。
はなはなさんの息子さんも元気が良くて子どもらしく 一生懸命頑張っていると思います。
自分の息子、三男がはなはなさんの子どもさんにそっくりです。いつも余計な一言や行動があり注意を聞けなくて問題児でしたが、担任の先生の仕事を頼んだり、クラスのまとめ役をさせたりしてました。性格的なところは変わらず、中学では先生が、クラス委員をさせたり先生が行事などのことで相談をしてきたりと良い面を引き出す為にあれこれと先生かたが会議でもしていたのかなあと思うことがあり、落ち着くまでかなり長くかかりましたが、今は大学院生です。
皆、多かれ少なかれ人に迷惑をかけながら生きてますから気になさらず、暖かく見守って
子どもさんの話をいつも聞いてあげて助言していけばいいのでは ないでしょうか。
まだまだ これからもいろんなことが あるかとは思いますが、注意された=ダメな子ではなくて社会勉強、道徳の授業を毎日受けに行ってると 思うようしようとコメント入力しながら思いました。
長々とすみませんでした。孫のことがこのところ気になっていたので はなはなさんの投稿を拝見して 自分の息子のことを思い出し、一人一人違うのは当たり前だから暖かく見守りましょう。ありがとうございました。
To:ウランのママ

返信を書き込む

主題: 元気すぎる息子について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年6月15日(木) 8時20分 親記事 16件目のコメント