おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 97 by 音楽大好きっこ

私は中学生で、コーラス部に入っています。1年生で、もう6ヶ月ほど歌っているのですが、同学年の友達... ( 続きを読む )

1.
精神的な問題かも… 旅人

2.はじめまして♪

メール転送可
コメント 104 by 歌うたい
>>97
中学1年生ですか。入部してみてどうですか?高い音は苦しくないですか?
合唱部って文化部って言われてますけど、実は運動部みたいなもんです。

声を出すって言う事は、喉にチカラを込める訳じゃないんですよ。
身体の筋肉、胴から足まで全部大事なんです。ランニングしたり水泳した
り、こういう練習は絶対に嘘付きません。
きっと音楽大好きっこさんの悩みだった声量UPに、一役買ってくれるでしょ
う。

でも中学3年間、私は無理に声を大きく出せって言いたくないですね。
むしろ出せる所までで良いから、きちんと音程をはめられる様に、ピッチを
合わせられる様にってお話したいのが本音です。

声が裏返ったりするのは下半身の支えが無いからか・・・そこら辺は聴かな
いと難しいんですけど、中学生って変声期で声が安定しない時期なんです。
一番して欲しくないのは「無理矢理」って言葉。
これだけはしないで下さい。
To:歌うたい

返信を書き込む

主題: 声量をだすには?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年12月17日(月) 0時18分 親記事 3件目のコメント
コメント 105 by 音楽大好きっこ
>>99
ありがとうございます。確かにネガティブに考えていたかもしれません。
この投稿に返信
2007年12月24日(月) 11時24分違反通報親記事 4件目
コメント 111 by 音楽大好きっこ
>>104
ありがとうございます。運動を心がけるようにしながら、自分のペースで練
習したりして・・・ということを続けていると、最近は先輩にも「最近、
声、大きくなったね。」といわれ、自分自身でもわかるようになってきたと
思います。本当にありがとうございました。
この投稿に返信
2008年3月24日(月) 13時20分違反通報親記事 5件目
コメント 112 by 歌うたい
>>111
スポーツマンの様な筋肉は必要ありませんが、歌い手として多少の筋力は付
けておいた方が絶対に得ですから、これからもマイペースに、地道に努力し
て良い歌を歌っていって下さい。
今度は後輩に頼られる先輩になりましょうね。
この投稿に返信
2008年3月24日(月) 23時32分違反通報親記事 6件目
コメント 340 by マッスー
>>97
音楽の先生は、リップロール(唇をぷるぷるさせる←口の横を指でおさえるとや
りやすいです)をやるといいって言ってましためっちゃ唾とびますけど

[管理履歴]迷惑お子チャマ文字カット
この投稿に返信
2011年7月21日(木) 14時23分違反通報親記事 7件目
コメント 343 by 高校2年、女子
>>97
大きな声を出そうとするのではなく、鼻あたりに息を流そうとしてみては?
。♪ハミングの練習を沢山すると良いですよそれから、腹圧がないと一
瞬で吐ける息が少なくなってしまうので、大きな声は出ません。なので呼吸
の練習をすることをおすすめします。具体的な例を挙げれば・・・4秒で吸
って4秒で吐く、とかです。このとき大切なのは4秒でいかに沢山の息を吸
ったり吐いたりできるか、です。腹筋が痛くなるくらい吐ききったら自然と
沢山吐けるようになりますよまた、腹筋や背筋も鍛えると良いか
と・・・腹筋は、仰向けに寝て足を20度または30度ほど上げて息
を吐きながら10秒間。これを3セット毎日やるとかなり変わります
そのほかにも巻き舌を練習したり、歌声発声ではなく地声発声をやると歌声
も次第にでてくるようになります。声量は誰でも、地声が小さい人でも必ず
アップさせることができます私も半年前まで悩んでいましたが今では声量
がある人として挙げられるほどです。あせらず、色んな方法を見出して頑張
ってくださいね♪
この投稿に返信
2011年10月27日(木) 23時6分違反通報親記事 8件目

8件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし