おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

最近、洋楽のカラオケ練習中

メール転送可
記事 8 by
[相談]
 私は、カラオケが大好きです。
 宇多田ヒカル・globe・浜崎あゆみなどをよく熱唱しています。
 でも、自宅や出勤途中は洋楽を聴いています。
 フェイス・ヒル、ブリットニー、カイリーミノーグなどさまざまです。
 邦楽は、歌詞カードを見てれば唄えますが・・・
 洋楽は、そうもいきません。もっぱら練習場所は、車の中、耳で聞いて覚える。でも歌詞カードを見てみると聞き取れていない単語があったりとても難しいです。
 洋楽の覚えやすい方法やお勧めな歌手がいたら教えてください。

追伸、フェイス・ヒルの ONE という曲が今、大好きでよく聴いています。
To:カシス

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年11月25日(月) 23時49分 1件目のコメント
コメント 9 by 斎紋
カシスさん
おれっちはもっぱらカラオケは洋楽のみ。ビートルズからジューダスプリーストやボンジョビ、ガンズなど。
耳から入ったものを覚えて、CD聞いて歌詞をチェック。
カラオケでは英語の発音ではなく、リズムを大切に歌ってます。
他の部屋から見に来るときもあるよ

この投稿に返信
2003年1月12日(日) 16時56分違反通報親記事 2件目
コメント 10 by プルー
カシスさん

こんにちは。私もカラオケで洋楽をよく歌います。
映画の主題歌で使われた曲や、大好きなマライアは良く歌いますよ。
英語の発音は、何回も原曲を聴いて練習してます。私は、英会話を学んでいるので分からないところは先生に聞いたり、聞いてもらったりしています(恥ずかしいヤツ)。
難しいのはなかなか上達しませんが、カーペンターズやビートルズなどは発音がとっても聞き易く、歌いやすいですよ☆

私は、今はミシェル・ブランチや、シェリル・クロウの曲を練習中で〜す☆

プルー☆

この投稿に返信
2003年2月4日(火) 1時1分違反通報親記事 3件目
コメント 11 by カシス
>>180 斎紋さん

やっぱり、耳から最初は覚えたほうが良いんですね
参考になります。
 ビートルズの「れっといっとびー」(??)好きなんですけれど、なんか歌えません。(TT)
 だけどカーペンターズの「yesterday」は、歌えるんです。他にもいろんな歌を歌いたいんですけれど・・・一緒に行く友達は、あまり洋楽を耳にしないからチョッとつまらいです。

あまり英語に自信がない私には、フリガナがふってある歌しか唄えません。
 私も早く『隣の部屋から見に来られるくらい』上達したいです。p(・・)q

この投稿に返信
2003年2月4日(火) 19時3分違反通報親記事 4件目
コメント 12 by カシス
>>211 プルーさん

私も最近、英会話スクールに通っています。
 マライアは、声が高すぎて難しくありませんか?
 去年のクリスマスで、クリスマスの歌は何かないものかと思って、tryしてみましたけれどムリでした。(TT)

今は、宇多田ヒカルの「Simple And Clean」を練習中
 一応、英語なので・・・
 マライアも「HERO」とか練習してみます。(・・)v
この投稿に返信
2003年2月4日(火) 19時9分違反通報親記事 5件目
コメント 13 by プルー
>>219 ☆カシスさん☆

私も宇多田ヒカルちゃん大好きでよく歌います♪でも、日本語歌詞の方だけど・・・。今度、「Simple And Clean」も練習してみますね♪
マライアの「恋人たちのクリスマス」は確かに難しいですよねぇ〜。早口だし。その点、「HERO」は歌いやすいですよ〜。
カラオケで洋楽を歌う時は、ほとんど英会話友達と行く時が多いですよ。英会話している人は、洋楽好きが多いし☆
発音とかも教えあうことができるし、「洋楽だけ」というルールで歌うと、わりと自身が無い曲でも練習として歌い易いから♪オススメですよ☆
本当は先生たちと行ければいいんだけど、私が通っているスクールは、先生と生徒のプライベートは禁止なところだから、誘えないの涙国際交流の場でカラオケでもあればいいんですけどねぇ☆

この投稿に返信
2003年2月4日(火) 23時38分違反通報親記事 6件目
コメント 14 by カシス
>>220 プルーさん

私が通っている英会話スクールは、何かとイベントがあり他の先生とも生徒さんとも交流できるので、とても楽しいですよ
 この間も、New year party があって2次会が二手に分かれてカラオケに行きましたが幅広い年代層に外国の先生の歌などで、いろんな意味で楽しく学べました。

プルーさんの「洋楽だけ」というルール良いアイデアですね今度、試してみます。 

この投稿に返信
2003年2月6日(木) 11時16分違反通報親記事 7件目
コメント 15 by プルー
>>224 ☆カシスさん☆

外国人講師とカラオケできるのは、かなりいいですね〜♪
うらやましい☆
あと、音楽の話題から少し離れてしまうんですけど、幅広い年齢層で話をすると、本当に勉強になりますよねぇ〜。私も、英会話友達で普段お茶したりする人たちって、下は現役高校生から、上は60歳すぎの方までで、話していて本当に勉強になります☆
音楽の幅も広がりますよね

お互い上達するように、頑張りましょう☆

この投稿に返信
2003年2月7日(金) 1時22分違反通報親記事 8件目

8件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし