おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

発声でビブラートを出せるようになるには?

記事 16 by
[相談]
ビブラートって、どうやったらうまくだせるようになりますか?
多少なるのですが、長続きするようにだせません。
そして、高音になるとなかなかうまく出せなくて・・・

正直歌はうまいねと、よく誉められるのですが、でも、自分では
ビブラートが出せないので納得できません。歌手を目指しているとか、
そういうわけではないのですが、でも飛び抜けてうまくなりたいです。

どうしたらうまくビブラートが出せるようになるのでしょうか?
喉は、生まれもったもので、練習しても無理なのでしょうか泣
To:歌

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年2月11日(水) 11時13分 1件目のコメント
コメント 17 by まだまだトーシロー
歌さん
ビブラートに関して言えば生まれつきの喉の良し悪しには左右されません。伸ばした状能での音程の上げ下げ(シェイク)の練習をすれば良いのでは?ビブラートも音の高低によりうねるものなので。高音で出来ないのは明らかに発声の癖によるものです。高音を出すときにも胸から上に力を入れず(特に喉をしめたり力んだりしない)、側筋、背筋で出すイメージで発声すると良いです。
この投稿に返信
2004年2月15日(日) 20時24分違反通報親記事 2件目
コメント 21 by ぺぺてるお
歌さん、こんにちは。ビブラートのだしかたですが、これはある程度肺活量と背筋、腹の筋肉がないとうまくはいかないかもしれません。あと
素人さんだと上半身に力をいれて歌う人が多いので重心が腹にあるイメージで歌うといいと思います。くれぐれも喉に力を入れないように。
この投稿に返信
2004年3月13日(土) 17時35分違反通報親記事 3件目
コメント 50 by ぶーん
ビブラートかかると、あんまり合唱の中でなじまないといわれました。
自分は中1のガキなんですが、一応全国レベルの指導者がいってたんでたし
かだと思います。(毎年全国にいっている学校なんで;; ちょっと自慢)
自分がもともと最初に歌ったときビブラってたんで、最初はそれでイイと思
ってたんですけど、続けてくうちに先生に
「あんた飛び出すよ」っていわれたんです。(全体で歌ってるときに)
だからストレートでビブラートのかからないシンプルな声のほうが、合唱に
むいてますよ

あとビブラートかけすぎると、気持ち悪くなって、クドくなるんでかけすぎ
には注意です。

声量がでてくると、ビブラートかかるようになりますよ。
この投稿に返信
2004年11月10日(水) 8時4分違反通報親記事 4件目