おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 30 by KERA

ハジメマシテ私は中3の女です。私はこの頃、Dir en grey とかbaroque 、メリーの影響でギター(エレ... ( 続きを読む )

1.
エレクトリックギター購入に必要な知識 ぶんちゃん

2.□ありがとうございます□

メール転送可
コメント 36 by KERA
>>33 ぶんちゃんさん
ギターの知識ありがとうざいます。!漫画の影響で始めるわけですが頑張って上手になりたいと思います♪♪♪
細かいところまで親切に教えてくださってありがとうございます。
ぶんちゃんさんのギター知識を参考にギターを始めたいと思います♪

To:KERA

返信を書き込む

主題: 初めて買うエレキギターと必要な道具の話

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年11月14日(金) 19時15分 親記事 3件目のコメント
コメント 38 by 吹雪
KERAさん初めまして。
北海道の吹雪と言います。
ぶんちゃんさんの言われた事で正しいと思います。
私からは、楽器屋さんに行って色々聞いてギターを
必ず手にもってください。
手にもったら弾く格好をしてみてください。
特にネック(弦の張ってる所)を握ってたら握りやすいか
どうか、太さはどうか、弦は押さえやすいかどうかを
確かめてください。
ギターは同じでもネックの形状が違うのでもって見ないと解らないので必ず手に持ち弾く格好をして手に馴染むかどうかを確認してください。
後は、好きな曲を練習してください(本屋さんにコードが載った歌の本があると思います)何度も練習するとコードも覚えられて上達が早いと思いますよ。
頑張ってください。
この投稿に返信
2003年11月15日(土) 9時47分違反通報親記事 4件目
コメント 39 by KERA
>>38 吹雪さん
貴重な意見ありがとうございます(●´▽`●)/
やっぱ、持ってみないと分かりませんかぁー。なんか、持たせてもらうっていう行為がお店の人に顰蹙を買うのではと、、、でも第一号のギターを買うためであれば。たとえ、 火の中、水の中どこでもいっちゃいますよー(爆))
持ってみて、体にしっくりあうのを買えばよいのですか?

吹雪さんも、ギターをやってるのですか? 
この投稿に返信
2003年11月16日(日) 6時51分違反通報親記事 5件目
コメント 40 by 吹雪
>>39 KERAさん
こんばんは、そうですね一度は最低でも持って見た方がいいですよ。
ネックの太さ形状は結構大事だと思いますよ。
私はギターっと言うよりベースを弾いています。
最初買ったベースが通販で買ったやつだったから、ネックの太さ形状が
合わなくて苦労しましたし事を覚えていますから経験上の体験で
お話しました。
楽しいですよーでも指先にタコが出来て硬くなるまでが指先が痛い
ですよーそれを超えれば後は数を引く事です
がんばれー
この投稿に返信
2003年11月17日(月) 0時3分違反通報親記事 6件目
コメント 41 by KERA
>>40 吹雪さん

こんばんは。
やっぱ、持ったほうが良いですか。ガンバって店員にいってみます。
自分は、結構手がちっちゃいほうなんで持たなきゃ分かりませんよね。
通販はネックの太さとか分かりませんょね。
あたしもタコが出来るまで頑張りたいと思います。
この投稿に返信
2003年11月18日(火) 19時18分違反通報親記事 7件目
コメント 47 by 吹雪
>>41 KERAさん

おはよう、そうだねータコが出来ても頑張ってね
本屋さんに行ったら歌の本あるよねーその中にコードが載った
本もあるからそれを買ったらいいよ、今街で流れてる曲をやった方が
楽しいと思うし、コードも早く覚えるしねー後は、ギターの雑誌の
本を買えばその他色々知りたい事も書いてあるよ。
この投稿に返信
2003年11月20日(木) 8時48分違反通報親記事 8件目